ごきげんようです、地球人類さん

今日から普段の何気ない事でもブログに書き留めていこうと思う

いつもと同じルーティン生活だろうと記事にしていく

 

僕が昔つけていた夢日記

古い日記を見返すと、本当にこんな夢見たっけ?と不思議な気持ちになった

まるで自分がつけた日記ではないような錯覚にさえ陥った

結局夢日記をつけるのが面倒くさすぎて辞めたんだけど

日常の日記であっても同じような現象が起こりうるのではないかと思ったのが

今回ブログを書く気になった経緯

実際過去の記事を見てみると、こんな事あったっけ・・?というような事柄がいくつもある

特に自分は物忘れが激しいのでそれが顕著に感じられるかもしれない

今では何かしらのイベント等がある時にしかブログを書いていないんだけど

そういった事柄は流石に記憶に残っているので

後から見返しても不思議な感覚にはならない

むしろ普段気にも留めない日常の風景を書き留めて後で見返す事により

この感覚を引き出す事が出来るのではないか・・という訳で今日の日記です。

 

昨日の休みに(放送禁止用語)をやった

青ブタを見てから氷菓が無性に見たくなったので夜中に視聴

1話だけ見るつもりが面白くて5話ぐらいまで見てしまった

青ブタのおかげで氷菓って面白かったんだなって再確認する事が出来た形

それも相まって結局寝れないまま仕事を迎えた

(放送禁止用語)やった翌日の仕事はいつも後悔して迎える事となる

だが大抵は僕の不安に反し、いつも通りに仕事が終わる

流石に寝不足からか頭が回りきらない感じはするが

 

次回の出張先を確認する、鎌倉・・エルフェンリートの舞台だ

思えばJ時代、同じエルフェンリート好きの先輩と

埼玉で訓練があった際に、鎌倉に行こうかという話になっていた

結局当日は悪天候だった事もあり、当時東京に住んでいた露天と遊んだ

出張中に観光するような時間はないが、出張翌日は休みなので

その気になれば自腹でホテルに泊まって観光も出来る

移動費は経費なのでかなりお得に旅行気分を味わえるのだが

今の自分にそこまでの労力があるかどうか・・

考えはしても実行に移さない事が近頃増えてきた気がする

1人で見て回ってもしょうもない気もするし

次回のカード支払い額が鬼なのでホテルに泊まる金もちょっと惜しい

というか最近支払い額が鬼な状態が続いているんだけど

正直そんなに買い物してる訳でもないし原因がイマイチわからん

前回の茄子は速攻で無くなったし次回の茄子も期待出来ない・・額面80万はなんだったのか

最高潮だった時の茄子の残りを切り崩してなんとか生活してるんですが

これが無かったらマジで破産してるんだよなぁ

 

f:id:yosii:20181030210257j:plain

 

ぽんぽこね、たぬきなの

おわり