寝言に返事をしてはいけない

 

最近ハマっているアーティスト2

今回取り上げるのはガールズバンドのねごとDEATH

以前、ブログにも書いたんですが

去年解散してしまったバンドDEATH

 

 

調べてみたら一昨年の年末に書いたブログだった。

その時に書いた通り、ロードバイクに乗りたくなるかもしれない動画という

動画きっかけで知ったので、自転車動画の人たちという印象が強かった。

多分このブログを書いた後に

何きっかけかは忘れましたが、アシンメトリという曲のPVを見て

この曲めっちゃええやんとなった。

その時点では、この曲はいいけど、このアーティスト良いとまではいってなかった。

僕は、曲単体で好きになる事はよくあるけど

アーティスト自体を好きになる事があまりない。

前に取り上げたフジファブリックも、最初はベースボールは終わらないと

若者のすべてしか聞いていなかった。

 

そして最近、関連動画で自動再生された

水中都市という曲のラストライブ映像を見て

曲の雰囲気・演出・声質がガッチリマンデーしてたもんだから

今更ながら、ねごとめっちゃ良いとなった訳です。

 

 

この曲が収録されているアルバムも買ってしまった・・

SOAKというアルバムなんですが

この曲の他にも、関連動画で再生されたのを見て良いなと思っていた

DANCER IN THE HANABIRA・サタデーナイトという曲が入っていたというのも

購入の決め手となった。

これ最後のアルバムだったんすね。

アシンメトリとかはサウントプロデューサーとして中野雅之さんって人が

関わっているみたいなので、本来の彼女たちの味ではないかもしれないけど

自分が好きな曲に大体この人が関わっているという。

 

Youtubeくん、視聴履歴からこいつこんなん好きやろっていう曲を

自動再生してきて、大体それが刺さるので

最近曲を聞く時はYoutubeが多いですね。

自分のプレイリストだと固定化されちゃうし・・

というお話でした。