鏡の中のマリオネット

どうも、相変わらず自転車乗ってないヨッシーです。

だけど昨日自転車屋行って

壊れたライトも買ってきたし

いよいよ本格的に自転車に乗る時が来たようだ。

俺はこの夏でヒルクライマーになるZE!!

ヒルクライマーってのは

要するに登りが強い人の事

自分は登りは大嫌いなんだけど・・w

登りでは当然の如く身体の小さい人の方が有利

って事で身体の小さい俺の出番!

この夏で坂を自分のものにしてみせます。


他にも自転車選手にはタイプがあって


ゴール前で強烈なダッシュかますスプリンターっていうタイプの選手

こっちは筋肉ムキムキだから逆に登りは向かないらしい。

そしてタイムトライアルスペシャリスト

平坦コースで長時間の高速走行を持続出来る選手・・

それとオールラウンダーって選手。

名前の通り何でもこなしてしまう

あのアームストロングはオールラウンダーでした。

んでヒルクライマー

前にも日記でちょっと触れたけど

マルコ・パンターニって選手がこのクライマーで

イタリアの英雄とも呼ばれていた・・が

ドーピング騒動などで精神的に追い詰められて

謎の死を遂げました。



と様々な選手のタイプがあります。

ハイ、勉強になりましたね

テストに出るのでよく復習しといてください。


とにかく山岳の神様マルコ・パンターニを目指して頑張ります

では最後に、なぜ山岳でそんなに速く走ることができるのか

と聞かれた時に彼が答えた名言を


「一秒でも早くこの苦しさから解放されたいからさ」





cool