2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドグラ・マグラ

今回の書籍は夢野久作著のドグラ・マグラ。 表紙を見ただけで分かる、その異質さ、おぞましさ、タマラナサ...... 日本3大奇書の1つとして有名。 (残りの2冊の事はよく知りません) 僕の中では、3大奇書は3大電波ゲームと同じような物という認識です。 なの…

ボッコちゃん

2日連続の投稿。 とにかく感想文を消化してしまいたいという想いで溢れてます。 ところで、恋に至る病の記事で、筒井康隆さんの本が TikTokきっかけで再ブームになってると書きましたが それを受けての本人のインタビューが良かったので紹介したい。 「本は…

氷菓

また出張中に執筆してます。 近年稀に見るブログの執筆スピードですが 溜まっている読書感想文を書いている間にも 読んだ本は増えていくので とりあえずストック分を消化するまでは これぐらいのスピードで執筆する必要があるのです。 必要?いやそんな必要…

恋に至る病

絶賛出張中です。 ホテルでする事もないので読書感想文をやっていきませう。 という訳で、現在Mac bookで執筆してます。 この間Skypeで通話をするのに引っ張ってきてからちょいちょい触るようになった。 その内、Linuxとかインストールして遊ぼうかなと しか…

銀河ヒッチハイク・ガイド-宇宙の果てのレストラン

半年ぶりの更新 更新頻度落ちてからも、大体月1では更新していたので このブログ始めてから最長の更新間隔だと思う。 ちなみに、2009年は332日ブログを書いていたらしい、ほぼ毎日やん・・ そこまで僕を突き動かした原動力が何だったのか、今では忘れてしま…