2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と花火と私の死体

今回の本 乙一著、夏と花火と私の死体Death 砂糖菓子と同じく、kissyou氏から借りた本。 乙一氏の名前はいたるところでちょいちょい耳にするケド 今まで読んだ事が無かった。 恐らく僕が初めて乙一氏の事を知ったのは 中学の時に読んだ「NHKにようこそ!」の…

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

今回紹介するのは 桜庭一樹著の砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない。 どういう流れか忘れたけれど kissyou氏と通話している際に 「イリヤの空UFOの夏」が前から気になってるという話をしたら 「俺持ってるから貸すよ」と本を貸してもらえる事になった。 しかしこ…

封印再度(WHO INSIDE)

今回は森博嗣著の封印再度 はい、前回紹介したすべてがFになるに続くS&Mシリーズです。 実はこれS&Mシリーズの5作目なんだけど すべてがFになるを読むきっかけになった例の動画の中で タイトルが洒落ているという事で紹介されていて同じく興味を持った本。 …

すべてがFになる(THE PERFECT INSIDER)

出張が終わった。 大体出張は3日間なんだけど 今回は移動日含めて5日間という長丁場。 しかも金曜からまた出張で今度は6日間...... 最近急に出張が増えてバヤです。 事務所を移転するらしく この前あった全体研修の時に、移転先の下見があったのですが 結構…