2010-01-01から1年間の記事一覧

東海道中膝栗毛

今電車に乗ってます。こっちは雪結構積もってて大変な思いをしました。夜には50cmぐらい積もるらしい。今日出れてラッキーやったな・・それで新幹線乗るつもりなかったけど朝寝坊して電車乗り遅れたせいで向こう着くのが大分遅くなってしまうから乗る事にし…

フリクリ

今日明日と乗り越えれば 真の自由が待っています・・いやすぐ姉貴の家行くんだけどね・・学生時代は負担に感じた事ないけど正直社会人の少ない休暇の中で姉貴の家行くのはキツイもんがあるいやでも顔出さん訳にもいかんからな・・というかもし知り合いの子供…

しりあるえくすぺりめんつれいん

営内におります。暇です。暇で仕方無いです。暇潰しに買ってきたもしドラもあまり読む気になりません。 なんだこれこんなんなら海辺のカフカ見返した方が面白いんじゃないか。同じく暇つぶしに買ってきたパラサイトイヴもかすたむなんちゃら対策で起動出来ま…

ジャックダニエル

昨日は大阪の新世界という所まで行って たこ焼きと串かつを食べてきました。串かつはなんか有名な店に行ってきたんやけど想像以上にうまかった・・・確かに串かつが有名になる理由もわかるわ。あとこの辺は賭け将棋の本場らしく将棋打つ店があって めちゃ強…

The 3rd Birthday

今日は班の宴会という事で京都に繰り出し一次会居酒屋二次会おっぱいパブ三次会セクキャバ四次会ガールズバー五次会カラオケ・・と見事に朝まで拘束されました。二次会までは凄い楽しかったけど三次会でもう酔いが大分来てお店の子にもたれかかってほとんど…

タワーリングインフェルノ

実は射撃の前日ぐらいから少し体の調子がおかしくて今日熱測ってみたら やっぱり微熱でした でも休暇前にひいたっていうと厄介な事になりそうだったんで熱も計らず何も言わずに過ごしてきたけどうんまぁ37.5℃以下は風邪じゃないという風潮もあるし僕もそう思…

にちようまにあ

今日は初めてはちくじの射撃初めてなのに防弾チョッキを着込み防護マスクをぶら下げて行うという無茶ぶりじみた事をされましたしかも普段はこんな事しないとかまぁ実際は案外あんまり気にならなかったそれで流石はちくじ 面白いように当たりました。自分では…

ドスコーイ

今日は小屋の中で座って一時間ごとに定時報告するだけという素晴らしい勤務内容でした定時報告する時以外は殆ど寝てたしなんかもうこんなんで良いの?って感じでしたまぁ雪降ってたし凄い寒かったんやけど・・・ もうあと一週間で休暇や・・・

HOPE

そういえばボーナス出ました。総支給額37万所得税で1万とられてあと訳わからんので6万ぐらい取られて・・現金支給額30万毎回この訳分からんのが謎でしょうがない短期と長期っていう欄なんだけど先輩に聞いても「分からん」って言ってたし・・という訳でググ…

ピザ屋の彼女になってみたい

勘違いしとりました。 10日までです休みはいやまてこれキツイな・・いや広島はいけるよ だけど姉の家にも顔出さないとだし家でくつろぐ時間があんま無いなぁ・・ なんだかんだ全然休みないって感じすwあーマジかよ…

オン・ザ・ロック

今日はゆのっちゆのっち五月蝿くてごめんねそういう時期だもん仕方ないよね!そしてイブはネカフェで過ごす事になりそうです^q^24日から休みだけど25・26・27・28・29と待機つくんで家に帰れないし自宅ですら過ごせないってマジで鬼畜やろ・・・・・そも…

まじすか

電車乗り違えた 京都のネカフェで泊まりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

比叡山

日程決まってとりあえず正月は家で迎えれる事になりました・・ただ待機つくのが思ったより長く5日つかないといけないらしい。という訳で31にやっと家に戻ってこれるって感じですっていうか今週から普通に外出出来るんだけど今週家に帰ろうかどうか迷います。…

報酬は入社後平行線で

久しぶりに体重測る機会があったから測ったら後期の時55やったのに 58になってました。 入隊前は50やったんで入隊してから8キロ増えてる・・今まで何しても体重増えた事がないのに恐ろしいです。最近運動全然してないから脂肪なんだろうと思ったけど体脂肪率…

優しい嘘に居場所見つけて夢の中に逃げ込んだ

正月休みの予定が大体出ました。12/24〜1/10まで。世間では北朝鮮の砲撃やらで物騒な事になってますが 半月ぐらい休み貰えました。ここまでの休みは民間企業じゃやっぱ無いんかなただ駐屯地に誰か待機してないといけないからその待機で3日ぐらいは潰れるっぽ…

本気になったら終わる恋

ふと自販機の前で思った事 何故自販機の冷たい温かいという表記は つめた〜い あったか〜い なのだろうか 〜 をつける意味とは・・実はこれあるメーカーの自販機だけがこういう表記してると思ったらどのメーカーもそうだった何これ統一されてるの・・?だと…

もどかしい世界の上で

今日からまた住処を離れ訓練の支援の為に兵庫県まで来てます。 金曜は金沢まで行ったしなんか最近あっちこっち移動してるな支援といっても飯配って あとは殆ど自由時間。なんという当たり職・・金曜までこれで帰ってきたら休みが待ってるという最高の展開。…

恋の抑止力

今週は金・土と友達の家に泊まらせてもらいました。そこで僕はps3に入ってた新世紀アニソンスペシャルをずっと流してたんですが水樹奈々の曲がやたら出てきた今まで何となく水樹奈々を好きになれなかった自分ですが聞いてるうちにあれちょっとCD買いに行こう…

ジンライムのようなお月様

今日は代休 まぁ外出は出来ないはずだったんだけど 急遽上の人のご好意で外出出来る事に。 という訳で京都の町へ前も一回来た事あるんだけどその時はパチンコ打っただけで帰ったから今日はあんまり時間無かったけど散策する事にしました。なんか京都って古い…

カンタータ

結局10日間山にいました。勿論休みの日はありませんでした・・・一週間丸々学校行った記憶すらない僕が こんな事したら発狂するわ最後の日は敵が目前まで来てて戦車もわんさか走ってて「空砲撃つ準備しとけ」ってなんか緊迫した雰囲気になったけど 見事にス…

ゆりかのキャンパスライフ

ヤバい状況開始して大型の荷台で寝るようになったんだけど テントが快適に思えてきた。スリーピングはあるし電気もあるし水は近くにあるし風呂は行けるし今は薄い毛布一枚しかなくて凍死しそうですテント生活でさえ営内が素晴らしく思えたのに・・・前期教育…

箱根上空

ついに戦闘開始といってもする事はなくトラックの後ろで携帯かまってたら 「対空警報赤!」えーっ何すりゃいいのって思ってたら「携SAM出せ」って言われて何それ・・って思ってたら 「あー俺がやる」って荷台に積んであったデカイ箱を開けて出てきたのはステ…

ローレディ

まだ準備段階みたいな感じで携帯とかも一応使えます。いやまぁ想像通りの寒さっすね・・・ただ他のテントはストーブあるのに自分のテントだけ武器が置いてあるから使えないという流石にそれは予想外でした・・・だから明け方とか風が差し込んでくるしヤバい…

WAPC

明日からいよいよ演習… どうやら世間は祝日のようですが関係無い9日間働き詰めですわ ただ運良く装填手外れたからそこまでキツくないはず…多分大型の後ろにずっと乗ってるだけかと ただ夜ずっと起きて警戒みたいなのあるけど!歩哨ってやつですね 戦争映画で…

ふたりサッカーいとをかし

皆様こんばんわ なんとか外禁にはなりませんでした。これで11月の休暇もなんとか貰えそう… そして1人ネトゲが好きな先輩がいてその先輩と一緒に部屋借りてそこにパソコン置こうみたいな話になってます。そうすればわざわざネカフェいかなくていいし 自分のパ…

ニコス

昨日は大阪まで進出し 風俗へ ええその為だけに行きました。 道に迷ったりした挙句友達の家着いたのは夕方4時^p^7時には帰らないといけないんだけどね… 大阪行った事を激しく後悔しながら作ってもらった料理を食べ酒を飲んでとついつい長居をしてしまい 買っ…

誰何

昇任後初の給料 もちろん増えてたんだけど 毎度の事ながら解せない事がある支給総額18万なのに 現金支給額14万てどういう事…?保険は1万程度だし 残りの3万はどこいってんのなんか損してる気がしてならん…この給料も買う物いっぱいあるからすぐ無くなるだろ…

演習

来月に大隊検閲って普通科とかと合同でやる デカイ演習があるらしいんだけど今の計画の状態だと僕が装填手として乗り込むらしい ・・・ 普通部隊行ったら暫くは戦車乗れないはずでは他の二人の同期は後方支援だしなんで僕なん・・装填も皆4秒とかなのに7秒は…

蟹の味噌汁

先週外出出来ず 今週は外出出来るだろうと聞いていて期待していたらまた出来ずそして来週は警衛勤務再来週は自分達の歓迎会…いつ外出出来るん 11月には一回家に帰してもらえるらしいけど それまで外出れないとかなら流石に病むわそういえば同じ部屋に 同じ高…

遺書

一個上の先輩はなんだか良い人達ばかりみたいで助かりました…ただ上の人達がヤバイらしいけど^q^そして今日靴磨きしてて突然先輩に言われた言葉「そういえば君達遺書書かないといけないよ」…突然何を言いだすのだろう最初は当然冗談だと思いました。でも真面…