2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎町の女王

ニトリでカーテン買ってきました。今まで親チョイスの思いっきりオバサンセンスのやつでまぁそんなに気にしてなかったんだけど一人暮らしの友達がカーテン買うという事で一緒にニトリに買いに行った時に俺もカーテン変えたいなぁあああっていう感じになった…

アンプとスピーカーその他もろもろ来ました。いや正直スピーカーは期待してたほどじゃなかった・・2つで5万のやつ買ってアンプも買ったのに2万ぐらいで買った5.1chに負けてる個人的にはウーハーが大きいと思う。だから次はウーハー買おうかと!ついでに自分…

1107

どうも、無事帰ってきました。レーションばかりの食事、衛生面によくないテント生活マスク付けずに行っていた瓦礫の撤去作業・・・体調を崩さなかったのが奇跡に近いです。ただこれで終わりではない。日曜日にはまた出発して向こうに行きます。そして二週間…

安い出会いの安い関係始まりはそんなもの

今の予定だと僕は25日に帰るみたいですまぁ予定コロコロ変わるから確定じゃないけど・・もうあと少しですわ・・なんか久しぶりにパチンコ打ちたい気分今でもやるけど5000円ぐらい入れて止めるからなぁ後期教育の時以来本格的に打ってない。当たる気がしない…

パープルレイン

ようやく帰れるかもしれない・・・グループ作って一週間交代で帰すみたいで今の所2グループに分けてやるらしく最初のグループが一週間帰ってまた戻ってきて次のグループが帰るという具合。移動で2日潰れるから実際の休みは5日か それで25日からやるらしいか…

赤いオーケストラ

まりたんスゲーなんか米軍の船乗り込んだり海兵隊の大佐にインタビューしたり・・関係者にコネでもあるんだろうかとにかく凄いわ 今自分達がいる駐屯地にも新隊員が着隊したみたいで例の自衛官候補生というやつです今日売店で見かけたけどまだ二士でもないか…

ボルボ

昨日は今日は疲れたしもう寝ようと少し早めに寝たんだけど何故かふと目が覚めてその直後に地震がきました。今まで経験した事の無い揺れ寝ぼけながらも無意識の内にストーブを消してましたベッドから落ちるんじゃないかと思った。テントの中だったからまだマ…

連隊長

今日は114連隊長の話をします。 いつもトラックで現場に赴く時に毎日同じ場所で僕達に敬礼をしてくるおじいさんがいるんですが毎日行きも帰りもそこで敬礼してくるもんだからちょっとした有名人になっていた。僕はただの変わった人だと思ってたんだけど話に…

hello world

どうもゴールデンウィーク明け辺りから引き上げ始めるという話が出てます。んー…まだ先の話だまぁ帰れる目安が出来ただけマシだけどそろそろ精神的にキツイもんが来てます。あーいかんなこれは・・・

ブラウン管の向こう側

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれないきっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない御苦労だと思う。しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡の時とか、…

杏子は俺の嫁

えー本日付で昇任しました。一等陸士から陸士長へ。そして入隊して丁度一年が経った事になります。当時の二等陸士も今や陸士長まだ一番下の立場ではあるんですが恐らく今日入隊してきたであろう新隊員半年後には教育期間を終えて後輩として部隊に入ってくる…