杏子は俺の嫁

えー本日付で昇任しました。

一等陸士から陸士長へ。

そして入隊して丁度一年が経った事になります。

当時の二等陸士も今や陸士長

まだ一番下の立場ではあるんですが

恐らく今日入隊してきたであろう新隊員

半年後には教育期間を終えて後輩として部隊に入ってくるはずです

どんな後輩がくるんだろうか・・・

多分一年前の自分みたいに不安でいっぱいなんでしょう

ちなみに自分は最初此処は少年院かって思いました。

最初は上下青の統制ジャージ着せられてみんな丸坊主やからね・・

あれから一年経つんやなあぁぁ

そういえば陸士長までは定期昇任。

自分が入った陸曹候補生という制度じゃなくて

一般二士という制度で入った人はまだ一士だったりする。

1月1日に昇任するらしい。

今ではその制度はなくなって自衛官候補生みたいな制度になって

入隊して三ヶ月経たないと二等陸士にすらなれないという

鬼畜な制度になりました。予算削減の為だと思います。

という訳で次の三等陸曹という階級になるためには

試験に合格して新隊員の時より厳しい教育を受けてこなきゃなりません

そして三曹になれないと辞めないといけないというね

まぁまだ先の話だし

今は目の前の事を片付けないとね!


帰ったら即効でまどか見る