赤いオーケストラ

まりたんスゲーなんか

米軍の船乗り込んだり海兵隊の大佐にインタビューしたり・・

関係者にコネでもあるんだろうかとにかく凄いわ


今自分達がいる駐屯地にも新隊員が着隊したみたいで

例の自衛官候補生というやつです

今日売店で見かけたけどまだ二士でもないから

階級章つけるとこに変なマークみたいなのをつけてた

そういう風にするんだなぁ

当たり前だけどまだシャバの人間っぽさが滲み出てた

しかしこんな時に入隊してくるってのも大変だなぁ

この前の余震の影響でまた断水になってるし

そういえば昇任した時に中隊長に

君達は敬礼をされる立場の人間になったからうんたらうんたんって言われた。

そうかついに僕にも下の人間が・・

でも部活でも後輩出来る前にやめたし

どう接したらいいのかわからんね

まだ部隊にくるのは半年後だけども