Space Oddity

今日は担任に

「君は追試サボっちゃったけれど

君が進級する気があって、二年生最後まで頑張ったら

私がこんなに頑張っている子をやめさせないでください

って学校に頼んでみるから

進級する気があるのなら諦めずに頑張れ

まだ進級出来ないって100%決まったわけじゃないから」


というような事を言われましたが

そんなん頑張ったとしても

学校がOKって言ってくれるか分かんないし

ていうか普通に100%決まったようなもんなんじゃ


それに今まで頑張れなかった人間が

これからも頑張れる筈がないし

実際やる気無いし・・

じゃあ俺は何で学校にいってるんだ

なんかよく分からんくなってきてる


ゴッドファーザー借りてきたのはいいけど

200分もある映画ってなかなか観る気しないよね

っていうか間違いなく眠くなる映画だよね

このまま返そうかな^q^

っていうかリトルビッグプラネット買ったのはいいんだけどさ

全然やってねぇんだよね・・

勿体ねええええ!!!!!!!!!!!!!!

っていうかもはやオフゲー自体

寝る前のPSP以外ほとんどやんねーんだよ

液晶壊れてるからテレビの画面を液晶がわりにしてるし

ゲームやる時にわざわざテレビを戻すのもめんどいじゃん?

んー・・・ps3も宝の持ち腐れになっちまう

っていうかもっとデカい画面でやりたい・・


皆ブログ始めたから

俺もただ愚痴とか書いてくだけじゃなくて

絵とか載せていこうと思うんで

頑張ります

っていうか

皆何日まで続くのか

僕は多分黒夢くんが先に終わると思います

どうなるかなー^^






またDavid Bowieですけど

動画ごとに顔が全然違って見えるという

Bowieの初ヒット曲で

歌詞が切ないというかなんというか・・

とりあえずこの曲はマジで神

http://nantonakukasegu.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/space-oddity-da.html

ここのサイトさんで曲のストーリー、和訳を載せているけど

俺はこの宇宙飛行士が事故で宇宙を漂流する事になったとは断定できないと思う

事故が起こったとしては落ち着きすぎている感じがするし

地球は青く、私にできることなど何もない

と曲の中にあるけれど

自らの無力さを悟って

宇宙を漂流する事を自らの意思で決めたようにも思える

事故の直前にある、私の妻に愛していると伝えてください

っていうセリフも意味深・・

それともここら辺から自分が事故に逢うという事が分かって

本人もそれを受け入れていたのか

聞き手の想像力を掻き立てるという意味でも良い曲だと思います。

と、今日は凄いコアな話になったけど

うん

周りに音楽の趣味が通じるやつはおらんのか・・