桶ハザマの戦い

PSO2のバグ僕だけかと思ってたら大事になっててワロタ

どうもHDDの中身が勝手に削除されるという

ウイルスといっても過言ではない内容のアップデートデータだったみたいですな・・・

しかし僕がバグったのはその問題が発生したという日の一日前の事

全く関係ないとは言えないと思うけどHDDが削除されるっていうのとは関係無さそう

一応専用フォーラムが出来たら投稿しようそうしよう

それに対象となってる日の11:00〜14:42の間のアップデートもやってるんだよなぁ・・

バイトの休憩時間に家戻ってきてやったから間違いない。

といってもその日のアップデートでは特に問題なかったんだけど。

ちなみにPSO2起動したら他のアプリケーションが一切応答なしになるというバグは

ゲームガードのファイルを削除する事で解決しました。












そんな間に届いていたガラム

思っていたより缶のサイズは小っちゃい。

そしてタール:42mg ニコチン:21mgの文字・・・化け物カナ?

缶を開けるとお香のような匂いがすると書いてあったけど

お香というより梅?っぽいなんだか酸っぱい感じの匂いが


聞いていた通り巻紙にはシミが浮き出ている

これは使われているクローブ精油が浮き出ている物で品質に影響がある訳ではないらしい

吸ってみるとクローブが弾けて本当にパチパチ音がなる

このパチパチ音を聞くのが結構楽しい。

こういうタバコはインドネシアではクレテックシガレットといって

インドネシアの喫煙者の90%はクレティックシガレットを吸ってるみたい

クレティックはこのパチパチ音をインドネシア語で表現した言葉だとか

そしてフィルターも確かに甘いけどブラックデビルとかの下品な甘さとはちょっと違う気がする

吸ってる時はそこまで気にならないけど一回部屋出てもう一回自分の部屋に戻ると

匂いが凄い。これ周りの人は相当匂うね。

部屋にガラムの匂いが染みつきそう・・

そして一本吸っただけでヤニクラになりかけた、あらゆる意味で強烈なタバコ

でもクセになりそうというかこれの後に普通のタバコを吸うと

ちょっと物足りなく感じる

ガラム中々いいんじゃない・・?










ついでに買ったフィリピン産の葉巻。

ドライシガーといって最初から吸い口が作ってある簡素な葉巻

バニラの味がするみたいなん書いてあったのに全然そんな事なかった

普通の葉巻って感じ

ところで葉巻ってなんか土っぽい味がすると思うのは僕だけだろうか

久しぶりにパイプも吸ってみたいけど壊れちゃったんだよねぇ・・・

いつかダンヒルのパイプが欲しい