2001: A Space Odyssey

yosii2008-12-13


修学旅行で太宰府天満宮とかいうところに行ったんだけど

そこのどこかに行く予定だったけど

ローゼン麻生と韓国の誰かがそこで会議するとかで

いけなくなりました

なんというタイミング

だけど正直どうでもいい所だったので

正直どうでもよかったです。


修学旅行から帰ってきて速攻

性欲を処理して

パソコンつけっぱで風呂にも入らずに寝ました

やはり非常に疲れた・・

修学旅行中で一番楽しかったのはやっぱ

寝る時でした

オールまではしなかったけど

いつも遅い時間まで起きてたから

移動のバスん中ではほとんど寝てて

帰りの電車の中では

立ちながら何度も寝そうになり

前の人にぶつかりそうになる始末

根本についた頃にはもうフラフラでした

そして友達と姉貴達に土産買うの忘れたのが一番の痛手です


2001年宇宙の旅 を観ました

40年前の映画とは思えない出来でした

映画の内容としてはセリフはあまり無くて

その殆どは音楽と映像を組み合わせた物で出来ています

もちろんストーリーはちゃんとあります

ただ映画を見ただけでは中々理解しにくいので

またもやwiki見ました

というよりも映画見る前からwiki見てたので

思ってたよりも把握しやすかったです

何よりも凄いのが

この映画がCG無しの時代に作られたということ

しかもCG無しでは困難なシーンですら

独自の手法により解決してしまったという事

続編もあるらしいけど

どうしてもこういう大作の続編という物は

前作と比べがちになったり

前作とはうってかわった駄作という事がある気がしますが

この映画では語られなかった事が分かるということなので

機会があったら見たいと思います


この映画のオープニングを見た時に

何故かこみ上げてきた感動は凄まじかったです

オープニングシーンがこの映画一番の名シーンではないかと

僕は思います。