疑問

ニコニコのランキングを見ると

未だに初音ミクの曲が上位をとっています

今見たらデイリーの上位5位全てミクでした

他には東方、東方、初音ミク初音ミク初音ミク、東方、初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク・・

というか

何が起きたか知らんが

ランキングの殆どが初音ミクになってる

そして何故か70位程にAqua Timezの曲

マトモな曲があがってると思ったらAqua Timez・・

何故ニコニコであがったのかと思ったら

どうやらアニソン歌ってるみたいですね

そういやAlonesってブリーチのOPだったな

腐女子ホイホイってやつか・・・

そして原曲よりも再生数の多い 弾いてみた 歌ってみた

デイリーで一位取りまくってたけど

題名がひど過ぎて一度も開いてない

【東方】鳥肌が立つ東方アレンジ集 という動画

最もこういうのがメインな動画サイトだから

ランキングもこうなるのも致し方ない


ただ俺としてはこういうJ-POPやアニソンを評価してる人を見ると

洋楽聞く奴はいないの って思う・・

周りにもそんな奴いないし

いやなんか

極端に言えばアニソン聞いてる奴かEXILEとか聞いてるやつしかいないって感じ

ipodの中に嵐とかの曲があるとえーっ。。って思う俺

実際J-POPやアニソンにも良い曲はあるし

俺のipodにも結構日本の曲入ってるけど

時代が古い・・

マジでよくてYUKIしかない

YUKIは大好きなんです

YUIでは、ないです

それにJ-POPなんて入れてもその内削除される

ひと時やっぱり日本語の曲の方が何いってるか分かるし、いいよな

って思っても

最終的に洋楽に落ち着く

それでなんで新しい曲無いのかっていうと

流行の曲に流されるのが嫌ってのもある

それに普段テレビ見ないから何が流行ってるのか分からん

洋楽も殆ど昔のしかない

っていうか最近の洋楽は全く知らない

なんていうか俺が時代に取り残されてるだけな気もしてきた

ただEXILEがWhamのLast Christmasをカバーした曲出したって聞いた時

鳥肌が立った

多分この曲を聞いてる奴らは元曲歌ってるのがWhamってのを知らないんだろうな・・


ちなみに知ってると思うけど

鳥肌が立つという言葉は本来、寒い時や不快感を表す時等に用います

両方の意味があると思って使ってたのは俺だけか・・


そういや日本版wikiの編集回数ランキングの

殆どがアニメ・漫画関係の事である記事を見た事がある

英語版やフランス版では歴史的出来事などについてが殆どの中で

見るからに日本だけ何か起こっていた

まぁ履歴からすぐ見たい動画いけるし

プレーヤー起動させるとパソコン重くなるし

洋楽に和訳歌詞つけてくれる人もいるので

僕はニコニコを見続けます

サービス停止になったら結構困るんです

けどプレミアムに入るぐらいならそっちの方がいいです