UnderGround

人はやはり先天的な物を持っていると思います。

生まれもってして運動が得意な人間

酒が強い人間

勉強が出来る人間

絵が上手に描ける人間

社交的な性格を持った人間

文才のある人間

力の強い人間

顔の良い人間

周囲の人々を笑わせれる面白い人間

物事を継続出来る人間

これも生まれもって決められた事という物では

裕福な家に生まれた人間


生まれ持って備えられた能力は多々あります。

生きる希望が無くなりますね。

ちなみに僕はこの中の一個も当てはまりません。

生きていく希望が無くなりますね。

唯一希望を持てるのが絵ぐらいです。

しかしこれも幼稚園の頃から絵を描き続け

今となってはセリフが解読不明な

マンガを200冊以上も描き残し

上手いという領域にも達しない微妙な絵が完成されただけ。

小学生の頃はたくさん絵の賞をもらいました。

過去の栄光です。

今では人に絵をほめられる事なんてめったにありません。

勉強は周りからはやれば出来る子と言われます。

しかし物事を継続出来る人間というものに当てはまらないので到底無理な話です。

しかも、三者懇談でそれを言われた話をしたら

自分も言われた という答えが大多数から返され

俺ってやれば出来るんだ という優越感はかき消されました。

生きる希望が無くなりますね。

酒も顔も運動も

何もかもが駄目です。

どうすればいいでしょうか

そうです、最後に残ったのは文才なんです。


小説作ってみました。



見直してみれば

遠まわしな表現を使っただけの

文才のカケラもない唯の駄文でした。

しかもタツキを登場させる事により

『これはアクマでもお遊びで作った物だよ。』

という事をアピールさせておいて

後で自分で見た時に、痛いなぁと思わない為に

逃げている自分が嫌になります。

生きていく希望が無くなりますね。