Kiki’s Delivery Service

なんでしょうか

久しぶりにQueenを聞いたのですが

他のアーティストの曲を聴いた後だと

すごく曲の完成度が高いように思えます。

多重録音による物とフレディの完璧主義によるものなのでしょうか

そういえばQueenといえば

ギタリストのブライアンメイも有名ですが

彼のギターは自分でオリジナルで作った物で

確か家が貧しくて新しいギターを買う金がなく

父と共同で古い暖炉の木から作ったと記憶してるんですが

レッドスペシャルという名でこのギターも有名です

もし本物がオークションにかけられたらいったいどれだけの値がつくのか・・

想像もつかないっすね


とうとう2500円を払うのと一緒に

ワインも購入しました。

そして今回はワイングラスも購入

同じワインを別のグラスで出したら同じワインと分からなかったという逸話があるほど

グラスが与える味の影響は大きいようです。

しかも舌の当たる位置で感じる味も違うから

甘味が特徴のワインは舌先に当たるグラスを選んで飲むといいとか

すごい細かいっす

まぁそこまで気にしてたらキリがないから

というよりも今回買ったのは

今家にあるやつが上の方開いてて

全然ワイン向けのグラスじゃないからなんです

せめて安くてもいいからワイン向けのグラス欲しかったんだけど

安くても3000円ぐらいからしかなくて

仕方なくそれにしました

それで前頼んだワインとは別の頼んだから

味がどう違うのか確かめようと思います




という訳で

エランシアのメインキャラの名前の由来となった

The Miracleという曲・・

当時はこの曲が一番好きでした

今はやはりボヘミアンラプソディに勝る曲は無いと思っています。

メンバーを真似た子供達が出てくるのが特徴的なPV!