Clocks

朝のニュース見て少し驚いた

コールドプレイがグラミー賞で3冠を達成したんだそうだ。

そして最優秀楽曲賞に選ばれたViva La Vida

ようつべで3000万再生を超えていたから

やけに再生数多いなーと思ってたけどどうやら

この再生数にはしっかりとした評価の裏付けがあったようで。

Cold playといえば完全にSpeed of Soundのイメージしか無かったから

この曲がここまで人気なのは知らなかった。


そして夫婦みたいな変なおっさんと女の人が歌ってる歌も賞を受賞してて

なんじゃこのオッサンwwwwwって思ってたら

なんとレッド・ツェッペリンのボーカリストの人だったと・・・

オッサンとか思ってた自分が

少し恥ずかしくなった

しかしレッド・ツェッペリンはあまり聞いた事がない。

あまりに有名なバンド故に

是非とも聞いておきたいところです。





という訳でViva La Vidaが使われた

AppleのCMです。