the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland, the UK

友達からタバコ一箱もらって大変助かりました

これで何日持つか

切れたらまたガムを絶え間なく口に噛みしめる日々の始まりです。


はい、俺ラジオなんて聞いちゃってるぜ

なんて言っておきながら最近全然聞いていないyosiiです。


そう、俺の性格を一言で表現するならば

飽きっぽい

いや、実際にはめんどくさがりとか

他にもネガティブな性格が交わる訳ですが

熱しやすく、冷めやすい

この表現が一番近いかと思われます。

いや、実際これは音楽の面でも言える事です。

あ、この曲なんかすごくいいな!

と普段聞いてる曲の中で突然そう思う曲が出現します。

勿論その曲を何回も聴き始めますが

そのうち聞きすぎて飽きていきます。

自分の中でのマイブームという物はまさしく

自分の中でひっそりとやってきて、そしてひっそりと過ぎて行きます。

結局ブームなんざそんな物なんです。

マイブームであろうと世間でのブームであろうと

それは一時的に人を熱狂させ

そして過ぎると、誰もが興味を無くします。

って事はこれ性格の問題じゃないんじゃね?

つまり俺が抱いた飽きるという感情はごく自然な感情で

飽きっぽいという性格には成り得ないのでは無いかと。

自分の性格からネガティブな要素が弾かれて安心しました。

しかし、逆にポジティブな性格はあるのか?

いや、そもそもネガティブな性格ってなんだ

しかし他に的確に表現する言葉が見つからない。


マイナスな性格

悪い性格

直したい性格


とでも言うべきか

いや違う


ネガティブな性格

ポジティブな性格


この表現につきます

いや待てよ・・

つまりこれ


前向きな性格

後ろ向きな性格


性格の一部その物の事じゃん。

つまり、俺のポジティブな性格は前向きな所かな。といっても

俺の前向きな性格は前向きな所かな。

っていってるようなもんじゃん。

やはりこの表現は適していない。


とりあえず、皆さんもマイブームには注意をしてください。

自分の中で猛烈に何かに熱を持ったとしても

それは一時的な物です。

時が過ぎればそれは去っていくのです。

ラジオを聞くようになっても

こ、これは一時的な物なんだからね!

と常に心の片隅に意識するようにしてください。

でないと熱が冷めた時に

どうして俺あんな事に入れ込んでたんだろ・・

と思う事になります。

ただ、そんな事を思っていたら一時的なブームに熱を入れきれない事も事実です。

時には我を忘れて熱中する事も大切なのかもしれません。

少なくとも、その時は楽しめます。

とこれは恋愛においても言える事なのでは・・?

つまりツンデレというのは

一時的な恋愛と理解しているズル賢い女の事だったんです。


そう、これが僕が一時間かけて出した結論です。