アリとキリギリス

駒門から74出すのかよwwwww

しかも投入する理由が凄い単純・・

そんな簡単に運べるもんじゃないし

隊員に負担かかるだけだろーに・・


昨日から被害が酷い地区にきてるけど

マジで原爆落ちた後みたいになってる・・

これを復興させるなんて途方もない事だなと思ったけど

よく考えれば戦後日本はこれより酷い状態から

世界有数の経済大国にまでのしあがったんだと思うと

昔の日本って凄いな・・・としみじみ思いました。

こんなの元に戻すだけでもかなり大変なのにね

あとふと思ったけど募金って金払うだけで

自分の手は汚さないよね・・・

有名人とかが大金を募金してるの見て凄いなとか思うかもだけど

その募金を使って現地で復興支援してる人達の方が偉い訳で

募金してくれる人がいなければその作業も出来ないけど

募金したからって俺良い事したなって自己満足に浸るのは甘いんじゃないかと

その裏ではその募金を使って実際に作業してる人達がいるんだから

自分はその手助けをしたに過ぎないと。

まぁ何故かふとそんな事を思った15の夜