誰もギャラリーいないグラウンド

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news/20120203-OYT8T01177.htm

はい、行って参りました

2m50の積雪があるという事を聞いてたんですが

1階部分は完全に埋もれてる

屋根の雪おろしをするという事で脚立を持ってきてたのに使う必要が無かったという

それで僕達のチームは8人で集会所のような所の雪かきとバス停の雪かきをしました。

思ったけどこれ1階建ての家はもう完全に埋もれてしまうんじゃなかろうか

雪もここまで降るとまさに災害だな・・と思った次第であります

7時に出発し

ひたすら雪かきばかりして結局全て終了したのは21時

それで次の日の朝イチから出て名古屋へ


そう、ベルセルクを見に行く為や・・・!



最近俺が見た映画は実写でもアニメでも客があんまいなかったけど

ベルセルクは結構席埋まってて驚いた

名古屋だからなのかもしれないけども

それでいきなり戦場のシーンから始まり。

映画館という事もあり戦場の迫力、臨場感が凄い!

そしてエヴァでお馴染み鷲巣さんのBGM

バズーソを倒した所でopが始まる

このopが超絶かっこいい!

平沢進が主題曲を手がけるってのは知ってたからベルセルクというタイトル表記が出た時点でもう期待で鳥肌が立ちまくり

んでopが始まりもうテンションは最高潮、興奮のあまり脱糞してしまった


ガッツの幼少期のストーリーはガッツの夢の中でのみ描かれ

それも夢っぽいように初見の人には何が何だか分からないように描かれていた

ここは原作読んでないと全然わからんだろうな・・

んでキャスカの裸が出てくる

おっぱいだけじゃなくて何とマン毛も見えてるではないか・・・

前の戦闘シーンでもグロ描写ありまくりだったしこれR指定じゃないのおかしいだろw

後は上映時間が84分という事もあってか少し飛ばし過ぎなんじゃないかと思う所があった

ガッツが鷹の団に入団してから仲間として溶け込んでいく所が全てはぶかれてたねw

初見だとガッツが「もう昔の俺じゃねぇ」って言う所とか感情移入しずらいんじゃないだろうか

まー正直そのくだりは飛ばしちゃいかんだろ・・と思った


んで隣の客がそこで泣く?ってシーンでガチ泣きしててチビったwwwwwwwwwwwwwww

ガッツがグリフィスに暗殺を依頼されて

次期国王の将軍を暗殺しに行くんだけど

暗殺の後に誰かに見つかってしまい

顔を見られたらまずいガッツはその目撃者を殺す

それが実はその将軍の息子で(ショタ)

子供殺しちまった・・・みたいになってるガッツのシーンでガチ泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやそこで泣く?wwww

メガネかけてる人だったんだけど最初「フーッ!フンーッ!」って鼻息うっせーな!と思って

チラッと隣見たらメガネ外して目こすりだして

こいつ泣いとるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやそこで泣く?wwwwwww

まぁ心優しき人だったんだろうな・・・・・・

でも、そこで泣く?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

正直俺は笑いこらえるので必死だったわ!!!!


映画見終わった後になんとなくパチ打ちてーなーと思って

駅の近くのパチ屋に入ってみる

一つだけ席が空いててそこ座って1000円入れるけど何もなし

本当に少し打てば良かったからもう1000円入れてこれで当たらなかったら帰ろうと思ったら

まさかの2k当たり

単発だったけど時短で引き戻し確変が続く

そしてまた時短に戻るもまたもや引き戻して確変続き

計10連チャンぐらいした

んで時短消化して速攻で切り上げて換金

1万発出てたからやった!4万勝ちやwwwwって思ってたら

出てきた金額は2万5千

換金率悪すぎワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そしてそのあぶく銭はyuuと生田に焼肉おごって消えましたとさ

その後は酔っ払ったyuuと僕とでどんちゃん騒ぎ

もう完全に頭がイッちゃってたと思う。




そういえば平沢進Twitterで「間違えてないか?私は平沢進だぞ 平沢唯じゃない」とつぶやいて話題になったらしいけど

けいおんのメンバーの名前は平沢進が所属していたバンドのメンバーの名前から来ていると

聞いたのでちょっと調べてみた


平沢進(ギター兼ボーカル) 平沢唯

秋山勝彦(ベース兼ボーカル) 秋山 澪

田井中貞利(ドラム) 田井中 律

ことぶき光(キーボード) 琴吹 紬

中野 テルヲ(ベース)中野 梓


成る程名前もパートも殆ど同じやないか・・・

全然知らなかった!


ベルセルクはopだけでも観に行く価値あり!