史上最強のズワイガニ

トレインスポッティングという映画を借りてきて見ました




内容としてはヤク漬けの兄ちゃん達の日常を描いたという

なんともアングラ臭漂う内容なんだけど

主演のユアンマクレガーが有名になるきっかけとなった作品という事で

本国どころか日本でも大ヒットした映画だそう。全然知らなかった!

まぁテレビで見る機会ないし最近の人は大体知らない映画だと思う。

ユアンマクレガーといえば自分はBHDのグライムズが真っ先に思い浮かぶけど

もう一人どこかで見た事あるような顔が

あ・・これって・・





ネルソンじゃまいか!!!!

ユアンマクレガーが出てるのは知ってたけどこの人(ユエン・ブレムナー

が出てるのは知らなかったから見つけた時嬉しかった

まさかレンジャーとデルタという超エリート部隊の隊員が元ヤク中だとはなぁ・・(驚愕)

そしてどうしようもないヤク中だけど根は良いヤツっていうキャラにハマり過ぎ


映画の内容としては大した事件が起こったりする訳でもなく

作中の3分の1はヤク決めてるシーンかガンギマリ中っていう感じなんだけど

演出やセリフ回しが最高で

アクションとかよりこういうのが好きな僕にとっては大好物

まぁこう書いた感じじゃあまり面白そうには思えないかもしれんけど

ユーモアセンスが随所に散りばめられていて間違っても退屈な映画では無い。

ただヤクキメて見ると禁断症状の所等でバッドに入る可能性があるのでオススメ出来ない(断言)


最高のセックスを1000回してもこの快感には及ばない。

とヘロインの説明をしたナレーションの後に

「肉棒よりステキ、どんなブッといペニスよりもね」

とヘロインをキメた女の子が言うシーンだとか

彼女と撮ったハメ撮りビデオを見ながらヤろうとしたら

サッカーのビデオにすり替えられていたりだとか

名シーンならびに迷シーン名言が多い映画

確かにこりゃ地上波で流せんわ!