ヴァーチュアル・ラビット

久しぶりにガッツリ夢を見た

小さな島にいてそこから見る景色がスッゲー綺麗な素敵夢

夢の中で「これが白夜かぁ・・」とか言ってた気がする、全然違うけど・・

イメージとしてはオーロラの灰色verみたいな

凄い幻想的な夢でした


そういえば昨日の絵、肝心な羽を描き忘れていた



Windows7以降ワコムのペンタブを使うと描こうとした時に波紋が出てくる糞システム

回避する方法も勿論あるんだけど

僕はそれを全て試してもダメでした^^

まぁワコムのデバイスをアンインストールすれば普通に描けるようになるんだけど

パソコンがペンタブをマウスとして認識して線がスゲェガタガタになる

満足に絵が描けないんだよね・・

どうも上位機種はデバイスの設定で波紋を消せるらしく

それやれば治るんだろうか・・

という訳でボーナス出たらペンタブ買おうか悩んでます

ただそれをやるとズーマーが・・・

といってもこの寒い時期に原付なんて乗る気にならないだろうし

やはりペンタブか

ヘチマとヤマダ電機行った時に触ったペンタブの感動が忘れられないわ

まぁ来月出費多いし

ボーナスの額と見合わせて考えようそうしよう