パラサイトイヴ

ついに艦これとアルペジオのコラボイベント開始

まずイオナは所定の任務を達成することで入手出来る






まぁ期間限定でしか使えないんだけど!

しかしフルボイスで時報ボイスが無い艦娘も多い中、ちゃんと時報ボイスにも対応してる

期間限定の割にはちゃんと作りこまれてるね

このイオナを引き連れE-1へ進軍






進軍前にヒュウガからの説明を受ける

マップの内容的には普段出る敵の中に霧の艦体ナガラ型が数機紛れてる感じ

霧の艦体は攻撃を受けた時にランダムでクラインフィールドを発生してダメージを無効化出来る模様

そしてボス戦はタカオとの戦闘







このボス戦でアルペジオのOPが流れるのがアツい(小並感)


そしてE-1クリアしてタカオをゲット出来ると思いきや

E-1クリア後に出る任務を完了すると報酬で貰えるみたい!

任務内容は遠征を6回成功させツンデレ重巡を探せ!みたいなのと敵主力を撃破する物







任務達成しタカオゲット!あ^〜いいっすわ〜〜〜


タカオの放置ボイス

「提督・・私ってそんなに面倒くさい船なの・・?」

あ^〜いいっすね〜〜〜〜〜〜〜

期間限定なのが勿体ないよ


そしてタカオを引き連れE-2進軍






タカオはランダムで超重力砲?を撃って複数の敵を一度に攻撃してくれる

・・・がほとんど敵にダメージ通ってない^q^






そしてボス手前でキリシマ登場






ちなみに別ルートだとカーニバルダヨー






ボスはハルナとキリシマのコンビ

ぶっちゃけすげぇ強いぞ・・・

正直このボス戦前のキリシマ、マヤ戦で中破ほぼ不可避なんで

霧の艦体二隻相手はかなりキツい

相手の超重力砲一発で2隻中破、大破とかあるからなぁ・・

しかも昼間戦闘だけじゃ全然ダメ通らないんで夜戦不可避


E-2クリア後に発生する任務をクリアする事で

ハルナも仲間に出来るみたいなんだけど

上記の理由でまだクリア出来てません^q^

想像より鬼畜だよこれ・・

しかも霧の艦体のランニングコスト高いんで資源がモリモリ削れてく

重巡のタカオでさえ戦艦以上のコストなのにハルナとかどうなんの・・?

ゲージ回復なくて本当良かったわ

ちなみにマップはE-3まで

E-3クリアでイオナじゃない伊401がゲット出来るみたいっす

出来るだけ早くクリアしたいなぁ・・






クリスマスログインボーナスの家具、七面鳥のご馳走はこんな感じ!

しれっとキリクマがいる所がイイね!



イベントと同時に実装された大型建造システム

それと同時にフミカネ絵の空母も実装され

それがこのシステムで建造可能という事で

これはもう欲しいに決まってる

しかし手持ちの資源的に一回しか建造出来そうにない・・

色々な成功報告レシピを見て回り、すがるような気持ちで一回の建造に命を懸けた結果







キマシタワー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかの一発ツモでわっち歓喜

他の報告見ても皆すぐツモってるみたいだから割と簡単に出るのかもめ!

まぁイベントクリアするまでレベル上げる余裕ないんだけど・・

低い低いと言われてた運はまさかの2

もうそれ無いようなもんじゃん・・


アルペジオ視聴組には今回のイベントはかなり面白いと思う

ボス戦でOP流れる演出とか霧の艦体が使えたり敵で出てくるっていうのはテンション上がるね

とりあえず明日にはE-2クリアできるようにしたいすなぁ