黒須ちゃん寝る

さよならを教えてを終えた後、ちょっと手をつけて放置してたCROSS†CHANNELを再開

フェイクも交ざりつつもなんとなくそういう感じの話だろうなぁという感じはあったけど

OPに入るタイミングが神がかっていた

主人公のキャラが好きじゃなかったのも放置してた一因だけどこのOP見てからのめり込み

昨日全部終わらせた

まぁそのせいでバイト寝坊したんだけど●w●

あまりエロゲをしない僕としては

クリアする為に必然的に全ヒロインを攻略する事になるっていうシステムが珍しく感じた


今となっては似たような設定の作品が増えてる気がするけど2003年のゲームらしいんで

当時としては革新的だったかもしれない

所謂リトバス的なアレ

根本にあるテーマは恐らく人との繋がり

ユメミルクスリをやってなかったら多分この作品にも手をつけてなかっただろうなぁ

次は最果てのイマをやってみようカナ



http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash


今思えば有名なこのFlashゲームの元ネタってクロチャンなんだね

そんで6月にvitaとPS3で移植版が出るらしい

声優陣が殆ど変っちゃってるのが気になるけど追加シナリオとかあるみたいで購入を悩む・・


明日はいよいよlovのアプデ

という訳で金曜はゲーセンに突撃

いいカードが引けるといいなァ

てかアプデで今主力にしてるバハちゃんが弱体化されるっていうね・・