スージーウォンの世界

随分手をつけずにいた咲なんだけど

いざ消化し始めると話が気になって一気に阿知賀編を見終えてしまった

全国編も6話まで見たし今日か明日には全消化出来そう

麻雀牌の音聞いてると無性に麻雀打ちたくなってくるなぁ

なんて事を思ってたら麻雀打ってる夢見てしまった

しかも団体戦・・・●w●


咲見てて霧島という地名が出てきたんだけど

そういえば霧島っていう名前の酒があったよな・・とふと思う

僕のいた部隊には九州から来てる人達が結構いて

九州組の人達が好んで飲んでたのが霧島という名前の芋焼酎だった






という訳で無性に飲んでみたくなり買ってきてしまった


演習にこれの1800mlを持って行った記憶があるから多分僕も飲んだ事あるんだけど

何故か飲んだ記憶が無い

正式名は黒霧島みたいだけど皆はクロキリって呼んでました

咲で出てきたのは鹿児島の学校だけどこの酒作ってる所は宮崎みたい

霧島といえば戦艦の名前でもある







これは艦これの霧島


最近改二が実装されたけど全然レベル上げてなかったから今まさにレベリング中

榛名だけ誰よりも早く改二可能レベルまで上げてたのに結局最後になったっていう

クロキリ作ってる霧島酒造と戦艦霧島の名前の由来も一緒で

宮崎、鹿児島の県境にある霧島山が由来らしい

咲で巫女さん姿で登場してるのは鹿児島の霧島市にある霧島神宮がモチーフになってるのかな

温泉地でもあるみたいだから一回行ってみたいな

しかし電車で行こうと思える距離でもない

そういや東北と九州は行った事あるけど

北海道と沖縄は行った事ねーや!

死ぬまでに飛行機乗りたい(小並感)