その気がなくてもドジデビル

狂乱家族日記見終えた・・

なんとなしで見始めた時はまさか26話全視聴する事になるとは思ってなかったが・・

なんていうか思ってたより面白かった

無理して見る感じじゃなかったし!

原作だとまだまだ続きがあるみたいで正直原作の購入も考えるレベル

しかし外伝も含めると20巻ぐらい出てるから流石に気が引ける・・・

ラノベとはいえ活字はやはり荷が重い

ってこれ書いてて思い出したけど買ったけど途中までしか読んでない小説あったわ・・・

漫画は買ってきた当日に消化出来るのに


そういえば最近ニコニコにマザーのプレイ動画があがってて(見てないけど)

永井配信でもマザー2をちょくちょくやってるって事もあり

久しぶりにマザーやりたくなって現在プレイ中



やっぱBGM最高やね、ファミコンでこのレベルは凄い

ニート時代に1、2とクリアしたんだけど正直この1は無理にプレイしてた

敵がやたら強いしエンカウント率がめちゃくちゃで一歩歩いただけで戦闘になるってのが三連続ぐらいしたりする

ただ音楽とエンディングは1が最高

2はムーンサイドの雰囲気がかなり好き

そういえば同時期にRPGツクールでゲーム作ってたなぁ・・

マザー要素も取り入れたりして結構頑張ってたのにpcクラッシュによってデータ全部ぶっ飛んだけど・・・

んでもって未だに3プレイしてないから1が終わったらやろうかな


ムジュラの仮面3DS版買うか悩む

時オカの3DS版は結局全然プレイしてないからなぁ

J時代だからっていうのもあるかもしれんが

しかし綺麗になったクリミアさんを見れるというだけで購入する価値はある・・

まぁその気になったら買っちゃおうかな




今日の夢日記コーナー

こんな夢を見た。

僕は姉と兄貴とご飯を食べに行く事になった

何故かその移動手段は自転車だ

3人でママチャリを漕ぎ目的地へ向かう。

車があるにも関わらずに。

僕は道が分からないというのに姉達はお構い無しにどんどん先へと進んでいく

実は前にも一回通った事がある道だから本当は大体分かっていたのだ

しかし僕はスネてわざと右折する所を左折して違う道へと入った。

その道は始めて通る道で右側のガードレール下に不気味な雰囲気の森がある

森の方をよく見てみると不思議の国のアリスの等身大人形等が置かれていて

『アリスの不思議な森』という看板が立てられていた

しかしそこは既に破棄された場所という雰囲気で人形の置き方も乱雑である

潰れた遊園地の跡地のように不気味な雰囲気が漂っていたが僕はそれが良いと感じた。

僕はそこに行ってみたいと思ったが流石にご飯を食べる約束を無視してこんな場所に行く訳にもいかない

そろそろ戻ろうかと考えていた所目の前で車が止まった。

その車に乗っていたのは高校のクラスメイト達だった

「この辺りは盗賊が出るから危険だ、車に乗れ」

そう言われて僕は慌てて車の中に乗り込んだ

自転車の事はこの時点で頭の中から完全に消え去っていた

そして僕は車の中で姉達の連絡をずっと待っていたが一向に連絡は来ない

もしかしたら盗賊に襲われたのでは?僕の中で不安が広がる

ふと車のバックミラーを覗いてみるとそこには姉達の顔が写っていた

いつの間にか姉達は車の後部座席に座っていたのである