ビタミンCの森

なんとなしで狂乱家族日記を見始めた

昔のアニメの感じがなんだか楽しい

無駄にハイテンションでゴチャゴチャとしている感じ

しかし2005年ぐらいのアニメだろうと思っていたら

とらドラと同じ年にやってたという驚愕の事実

あれ狂乱家族日記ってそんな最近だったっけ・・・

それでも7年前のアニメになる

そう考えると、とらドラってそんな前のアニメだったっけ・・ってなる

小学校を卒業した子が高校を卒業するまでの年月が経過している

マジかこれ・・・?

狂乱家族日記ちゃんと見た事ないのに微妙に視聴してたみたいで覚えてる所が所々ある

キャラソンも銀夏と千花のは分かるし

ピエールと平塚雷蝶っていうサブキャラすげー覚えあるし・・





あとビタミンCの森っていう話が凄い印象に残ってる

ちゃんと本編見てなかった上に話の構成が複雑で全然理解出来なかった覚えが

終盤の話だからまだ見れてないけど今見れば理解出来るんやろか・・?

なんか自分の記憶を辿っていってるみたいで面白いわ

でも本当にとらドラと同じ年のアニメっていうのが信じられん・・


そういえば最終兵器彼女の公式ホームページで流れてた曲が凄い好きで

昔意味もなくホームページ行ってその曲聞いてたんだけど

もう既にそのホームページは閉鎖されてて聞くことが出来ない

サントラにも収録されてない曲みたいで凄く悲しい

思えば僕が初めて見たアニメが深夜に放送されてたサイカノだった

しかも最終回近くでセックスシーンだったという・・

灰羽連盟も同じ年のアニメみたいだけど全然見た記憶がない、こっちじゃやってなかったのかも

あの頃の深夜帯番組のアンダーグラウンド感は良かった


今日の夢日記コーナー

こんな夢を見た。

YMOのメンバーがいた。細野晴臣高橋幸宏坂本龍一(教授)の三名

僕はそこに傍観者として存在していた

3人は山の前にいて何か話をしていた

どうやら今からこの山に登るつもりらしい

その山とは紛うことなきエベレストであった

更に教授は次の日に野球の試合をする予定が入っているにも関わらず

「翌日までに下山出来ればいい」と話していた

僕はそれを聞き、エベレストを登った次の日に野球をするなんて超人的な体力だなと感じた

1日でエベレストを登頂して下山するなんて出来る理由ないと気づいたのは僕が眠りから覚めた後の事である