ロードオブワルキューレ


蟲師の特別篇を早速視聴

1時間のスペシャル版という事だけど話の内容はそれほどな気もする

しかし相変わらず音楽は素晴らしい

それに今までの登場人物を登場させる演出が嬉しい




しかもまさかの2期決定!

4月放送予定との事

来るとは思っていなかったから驚いた

1期はどれも良い回ばかりでつまらない話が1つも無かった程だけど

2期はどうなる事か

蟲師好きなくせに原作は未読なんでどういう話が来るかも全然分からないしなぁ

ブリュンヒルデも4月だし春アニメには期待できそう


ところでふと今まで見てきたアニメを書き出したら結構な量になるんじゃないか?

と思い立ったので今回は視聴済みアニメを書き出して行こうと思います。

ジブリ、ディズニー作品は排除

当然全話視聴済みの物だけ表記

1期以降や劇場版もある物はカッコ内で視聴済みの物を表示(OVAは除外)というスタイルでいきます


エヴァンゲリオン(1期、劇、新劇)

フリクリ

トップをねらえ

トップをねらえ

機動戦艦ナデシコ(1期、劇)

・アカギ

カイジ(1期)

エルフェンリート

最終兵器彼女

ローゼンメイデン(1期2期3期)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

・咲(1期)

バンブーブレード

げんしけん(1期、2期、3期)

ブラックラグーン

てーきゅう(1期2期3期)

ベルセルク(1期、劇)

・波打ち際のむろみさん

苺ましまろ

魔法少女まどかマギカ(1期、劇)

シュタインズゲート(1期)

まりあほりっく(1期)

蟲師

・蒼き鋼のアルペジオ

・アキラ

ファンタジックチルドレン

妄想代理人

パーフェクトブルー

千年女優

東京ゴッドファーザーズ

・パプリカ

ストライクウィッチーズ(1期、2期、劇)

とらドラ

Serial experiments lain

灰羽連盟

くじびきアンバランス(1期、2期)

リトルバスターズ(1期2期)

・ベントー

ARIA(1期2期3期)

月詠

有頂天家族

恋愛ラボ

キルミーベイベー

ちはやふる(1期、2期)

銀の匙

・ニャル子(1期)

・とある科学のレールガン(1期)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1期、2期)

氷菓

ハヤテのごとく(1期、2期、3期、劇)

カウボーイビバップ(1期、劇)

イヴの時間(1期)

時をかける少女

秒速5センチメートル

サマーウォーズ

ガールズ&パンツァー

中二病でも恋がしたい(1期)

ひだまりスケッチ(1期、2期、3期、4期)

けいおん(1期、劇)

輪るピングドラム

未来日記

ネギま(2期、劇)

・AngelBeats

交響詩篇エウレカセブン

・ダーカーザンブラック(1期、2期)

はなまる幼稚園

宙のまにまに

彼氏彼女の事情

君に届け(1期)

桜蘭高校ホスト部

クイーンズブレイド(1期、2期)

東のエデン(1期)

十兵衛ちゃん(1期)

地獄少女(1期、2期、3期)

ひぐらしのなく頃に(1期、2期)

うみねこのなく頃に

涼宮ハルヒの憂鬱(1期)

生徒会の一存(1期)

ソラノヲト

TIGER & BUNNY(1期、劇)

らきすた

なるたる

みなみけ(1期、3期、4期)

・あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない(1期、劇)

新世界より

のんのんびより

茄子アンダルシアの夏

茄子スーツケースの渡り鳥

偽物語



トップをねらえは1と2じゃ別物だと思うので分けました

覚えてる限りで書いていってみたけれど思ったより少ない

lain蟲師カウボーイビバップトップをねらえエルフェンリート

この5作品が個人的に今まで見てきたアニメの中でベストに入ってきます

エヴァはもう別次元というか

思春期真っ盛りの時に見て強烈な影響を受けたアニメだから

今後自分の中でこれを超えるアニメは出てこないと思う^q^

多分その時期に見てなくて今ぐらいに見てたらそんなにだっただろうケド

まぁいい加減ぱにぽにを見ないといけないよ・・・・