とっとこハム将棋

今日は履歴書の髪型と今の髪型が流石に違い過ぎるから髪切りに行きました

そう・・明日は面接・・・

何も対策してないっていう・・・

しかも面接予定時間が1時間もあるとか

前の面接時のトラウマが呼び起こされそうである

またため息つきながらドトールでコーヒー飲んだ後に

一人むなしくゲーセンでマジアカおじさんする事になるんやろか・・・

もういい加減まともな社会人になりたいヨ





んで髪切りに行ったついでに将棋の本買ってきてしまった

最近羽生さんの動画ばっか見よる

その内羽生さんでオナニーを始めるレベルである

『将棋は王を詰めたら勝ちなんだから詰め将棋をやれば将棋は上手くなる』

みたいな事をどっかで見たんで一緒に詰将棋の本を買ってみたんだけど

くっそむずい・・・1問も分からんのやが・・・

いきなり5手詰から始まるんだけど難しすぎる

1手詰でも解くの怪しいのに・・

しかも本の終盤辺りには17手詰とかいう恐ろしい問題が控えてる

いや17手詰とかマジで無理やろ???

しかしプロは常に20手先を読んで指してるっていうし

こういうの見ると改めてプロってすげーんやなって思うね・・

凡人には1手先を読むのすら危うい

一応簡単な王の囲いと責め方は覚えたんだけどハムに勝ち越せん

黄色い表紙の本は為になりそうだからこれ読んでハムに常勝出来るレベルになれたらいいな・・


そんでその本屋のレジ横にちっちゃい特設コーナーみたいなんがあって

そこで見かけたものを思わず衝動買い





や、やくものマグカップだー!

こんなんあるんやって思わず買っちゃったんだけど

色合いとか結構いい感じで思ったより良い買い物だったかも

ちなみに家にアニメ関係のマグカップ5個ぐらいあるっていう・・

後になって青い子のマグカップにすれば良かったとちょっと後悔





公式に製作工程載ってたけどなんだかシュール





うっw


ちなみに製作工程の写真は土岐市の会社