ミトコンドリア・イブ

PCがなんだか不調

PCが悪いんだかキーボードが悪いんだかよく分からないんだが・・

使っていたキーボードの操作を受け付けなくなって、キーを押しても全く違う動作をするようになり

途中でMAC付属のキーボードに代えてみても直らない

ただ最初からMACキーボード繋いだ状態で起動すれば普通に動かせる

んで問題のキーボードにしたら暫くは普通に使えるんだけど途中でまたバグる

謎現象だな・・・

MACキーボード歪みまくってるから超打ちにくいし今のキーボード最強に汚いし替え時なのかもしれん

今までエイデンで1000円ぐらいのキーボードしか買ってこなかったけど

今回はamazonで探して注文

なんだか出費が嵩むなぁ・・



ダイヤテックというメーカーの3500円ぐらいのやつ買いました

僕はノーパソのキーボードの打感が好きだから今までパンタグラフ式の買ってきたんだけど

外見だけで打感は全然違うって感じだった、しかしこれはほぼノーパソ

だけどなんか物足りないような気が・・なんだろうこの物足りなさは

正直打感だけでいえばMACキーボードのが上かもしれん

この違和感を解消するには高級キーボードを買うしかないのだろうか

まあやっぱ実物を触って確かめるのが一番やろうね


金曜日面接を受けに名古屋へ

電車賃が地味に痛い

面接の内容は質問が3問ぐらいしかなく後は殆ど仕事内容の話だった

入社してからの話みたいなんもあったし

ほぼ取れたんじゃないかと思ってたんだが・・・

電話がかかってこない

不採用の時は連絡が来ないっていうから一週間は生殺し状態である

しかし応募して次の日に面接の電話かかってきたぐらいだから

この3日以内に電話が来ないという事は落ちたと捉えてよさそう

いつ頃から働けますか?という質問の後にもうちょっと早くならないですかね〜って言われたんだけど

バイトの事考えてちょっと厳しいですって言ったのがいかんかったかもしれん

バイト先の事なんて考えなきゃよかったわ!

また仕事探すの面倒くさいでござる・・

しかし仕事内容まで話して落とすのってどうなの?って感じなんだけどど


てかついにエヴァがBDBOX化した訳なんだけど・・・

正直ちょっと欲しい・・しかし此処に来てARIAの新アニメ企画&全シリーズBDBOX発売も来てる・・

両方欲しいい・・・

しかしエヴァは劇場版だけあればいい

セットでしか売らないっぽいけど・・DVD化されてないシト新生があるのが熱い

何より劇場版がDVDですら作画すげえって思ってたのにBDで見れるというのが・・

エヴァは夏発売らしいからその時に金持ってるかどうかっすね●w●


エヴァの話に及んだから今日の夢日記エヴァに関連した夢を


こんな夢を見た。

エヴァの旧劇場版がyoutubeにあがっていたので僕はそれを見ていた

何故か再生時間が3時間もあり見たこと無い場面がいくつも出てきた

雰囲気は同じだが僕の知ってるエヴァとちょっと違う

ふと右の関連動画の中に最終兵器彼女の劇場版があるのに気づく

僕はエヴァの視聴を切り上げ最終兵器彼女を観てみることにした

しかし何故かこちらも再生時間が3時間となっている

しかも見たことのないシーンしか出てこない

動画の途中でそういえば最終兵器彼女に劇場版なんかあったか??と疑問を抱く

更にその劇場版は後編まで存在している

不思議な感覚を抱きながら後編を再生しようとした所で僕の目は覚めた。