すばらしい新世界


 
 


マザー終了

やっぱゲームバランスおかしいわ!

50回ぐらい死んでるんじゃないだろうか

ポケモンがこのマザーをゲームボーイで再現する事を目的に作られたというのは有名な話

ミュウツーもこのラスボスを元に作られたかと思えばそれは偶然らしい

ちなみに女の子の名前ユナにしたんだけどよく考えたら教会の子供なので完全一致になってしまっている

てかいい加減マザー3やってみたいんだけど

やってみたい気持ちはあるのに中々手を出す気にならない

んーなんだろうこの感じ・・

しかし最近はそそられるエロRPGが中々出ない

一応今月にToHを出したサークルが新作を出すみたいだからちょっと期待しているけれど


ニコニコでランキングに上がってるムーミン一家のアフレコ動画が結構面白かった

ランキングに上がる動画で純粋に面白いと思うのは久しぶりかもしれん

スナフキンとジャックのキャラが絶妙

こういう動画を作ってみたい


今日の夢日記コーナー

こんな夢を見た。

ヘチマとkissyouが見守る中僕は片手でフェンスを登るのに挑戦していた。

一番上まで辿り着いたかと思えばフェンスは更に高くなっている

何度繰り返してもフェンスを登り切る事は出来ない。

そうしているとヘチマとkissyouが脇にフェンスが破れている箇所を発見したという

僕はフェンスにかけていた手を離し、3人で破れている所を潜り抜けフェンスの向こう側に行く事にした

フェンスの向こう側にたどり着くとそこは森だった。

目の前はスキー場のような下り坂が奈落の底まで続いていて言い様のない恐怖を覚えた・・


いつの間にか僕たちはパーティー会場に居た。

それぞれにホテルの部屋が割り振られており

ホテルの一室でkissyouがハーブを吸おうとし始めた

しかしそれが原因で火事が発生してしまった。

全員がパニックに陥っている中

kissyouが僕の大事な物を使って消火しようとしているのを見て僕はマジかよこいつ・・と心の中で思った

結局火は消火しきれなかった

僕たちは逆にこの火を利用しようと、火事現場でバーベキューを始める事にした

すると火は消え去り目の前でいきなり布袋寅泰のライブが始まった

僕は邪魔にならないようにその場からどいて舞台裏のような所まで来たが

いつの間にかカメラマンになっていてライブ映像を撮ってこいと命令されてしまった。

しかし僕は布袋寅泰のライブを普通に観たいと思い、その命令を無視し

普通に客として並んで客としてライブ会場に入ろうと考えた

しかしいつの間にか物凄い数の客が列を作っており

その列はライブ会場にたどり着くまでの橋の上にまで及んでいた。

ライブ会場であるビルは遠くから光を放っている

結局ライブ会場に辿り着く前にライブが終わってしまった・・・