千のナイフ

ジョジョ3部2期のEDがいい・・・

パット・メセニー・グループっていう人達の曲らしい、メセニーの略称だけなんとなく知ってる程度だった

本編中にさりげなく語られた「エジプトはナイル川を堺に東西で死の国と生の国に分かれている」というのに因み

生存組とリタイア組をナイル川で分け隔てた演出も良い

最近インスト曲が好きになってきたかもしれん

前はクラフトワークぐらいしか聞いてなかったけど

そんで最終的にはクラシックに行き着くんやろか・・


凄い今更ながらラブプラスをやってる

きっかけはベッドに入って寝ようと思ったらふと寝転びながらゲームをしたい衝動にかられ

ベッド近くに置いてあった3DSを何年かぶりに起動した事から

ソフト何があったか漁ってたらJ時代に買ったものの殆ど手をつけてないラブプラスを発見し

ちょっとやってみる事にした

んで一応友達パートは全部終わらせたんだがこれはヤバイかもしれん

昔はリアルタイムモードとかそんな毎日やる時間ねーよって感じだったけど

今だったら余裕でハマりそう

てか自分の中ではこれが最新作だったんだけどもう新しいバージョンが出てると知ってショック

んでこれ新品だと7000円もするんだけどまさか当時の俺は定価で買ったのか・・・??

全然覚えてないけどあの時の俺ならやりかねん
 
 

 
 
ムジュラはちょっと購入見送りにしたいと思います

お金を使いすぎてしまった・・・

まずロードバイクのタイヤを兄貴に貰ったミシュランタイヤに替えた時に

タイヤをフレームにつける為のパーツをどっかに落としてしまい消失

しょうがないからその部品だけアマゾンで買おうと思ってクレカに入金しに行ったら

思ったより銀行の口座に金があったので調子にのって多めに入金し

その金でまた筋トレ熱が最熱してるからプロテインを購入・・当初の予算大幅オーバー

更に風鬼の家にロードバイクで車取りに行くって事で

流石に下のウェアは冬用のがないとキツイなって事で衝動的にポチった

いやー車買う前にこの金の使い方はヤバイ・・

車検を自分でやって異常がなければ3万円ですむらしいからそれに賭けるしかないわ

んでまだ欲しい物がたくさんある

完全に買い物中毒なんだよなあ・・

それに車買ったら色々出かけてみたいしし

早く就職先を見つけなければ(ラブプラスをやりながら)




教授のデビュー曲千のナイフ

出だしがどことなくさよならを教えてのBGMを彷彿とさせる

厨二っぽいタイトルはベルギーの詩人のドラッグ体験記(メスカリン)の冒頭文から引用されているらしい


『突然、一本のナイフが、突然千のナイフが、稲妻を嵌めこみ光線を閃めかせた千の大鎌

いくつかの森を一気に全部刈りとれるほどに巨大な大鎌が

恐ろしい勢いで、驚くべきスピードで、空間を上から下まで切断しに飛びこんでくる

わたしは内心ひそかに苦悩しながら、それらのナイフや大鎌と同じ速度の耐え難いスピードに自分を合わせ

益々激しくバラバラに裂け、解体し、狂気へと陥ってゆきながら、ある時はそれらナイフや大鎌と同じく途方もない高さにまで

それから忽ち、すぐ次の瞬間には、それらと同じく深海の深さにまで、ついてゆくことを強いられる……

それにしても、一体これはいつ終わりになるのだろうか……それがいつかは終わりになるとして?

終わった。遂に終わった。』


ダメ。ゼッタイ。