弱肉強食シャケ肉サーモン

ケツが痛い



久しぶりに自転車乗ろうと思ったんだけどボトルの中を見てみたら恐ろしい数のカビ

もう中が黒い斑点で覆い尽くされていた

あまりにグロい光景だったからボトル捨てようかと思ったんだけど

良いボトルだから捨てるのも勿体無い・・・



可愛らしい白熊イラストが特徴のポーラーという自転車界隈では有名なブランド

とりあえずなんとかカビを除去してみようと

洗剤で一晩浸してみたが全く効果がなかったので渋々カビキラーを導入

半日で真っ白になりました、カビキラーつよい

ただカビキラーで浸した後のボトルを使うのは凄い抵抗が・・

ボトル洗う専用のブラシとかもあるらしいです

とりあえず今後はボトル放置しないよう気をつけよう・・


ボトルも綺麗にした所で走りに行く事にしたんだけど

冬用のウェアがないっていう

とりあえず下だけでも欲しかったから下のウェアは買いました

んで上は中学のサッカー部で買わされて結局使う事がなかったウインドブレーカーを着る事に

そして着てみた所・・・アカンやつやこれ

上からポンチョみたいに羽織るタイプなんだけど凄いブカブカ

空気抵抗の影響をモロに受けるおよそ自転車向きとは言えない服装

でもこれしかないんや・・しょうがないからブカブカウインドブレーカーで行きます


走りだして少し違和感というか

本当にちょっとしか走ってないのに足に結構きた

そういえば最近ママチャリにすら乗ってない

自転車で使う筋肉が完全に衰えてるわこれ・・

不安を感じつつもルートはいつも走りに行く道に決定

このルートはママチャリで旅した時にも走ったりしたんだけど

可児の市街地を抜ければ後は殆ど車の通らない田舎道だから楽
 
 
 

 
 
 
こういう道がずっと続く、この辺り走ってる時はマジで気持ちいいっす

そして田舎ならではの風景が待ち構えております

 
 

 
 
 
活きいき広場・・名前とは裏腹に荒廃感で満ち溢れている

ちなみに此処には他にもテナントがあるんだけど全部潰れてるっていう

 
 
 

 
 
 
カラオケ喫茶いくちゃん




そして自転車を漕ぎ続けいんふぇるのにも名前を出した人道の丘公園に到着

この辺りは峠道でメイン道路からちょっと脇にそれるとこの公園に行くんだけど

そっから公園にたどり着くまでの坂道がエグい勾配で死にそうになりながら登ってました

多分時速5キロぐらいしか出てなかったと思う、自転車押して行っても変わらないと思ったけど意地で登り切る・・
 
 
 

 
 
 
この鐘を鳴らすのはあなた
 
 
 

 
 
 
そしてこっからの眺めが中々よい

町並みが遠くに見えると自分がこれだけの坂を登ってきたのかと感慨深くなるね・・

この良さは自力で辿り着かないと分からない

そんで少し休憩していく事に





ここで休憩してたんだけど日差しと風が丁度よくて凄い気持よかった

ついつい長居してしまったねタバコがあれば最高だった・・・

んでこっからまだ走ろうかどうか迷ったけど一回落ち着いた後にまた坂登る気力がなくて帰る事に

ちなみにこの峠道ではバイク乗りや同じロード乗りをよく見かけるから人気があるのかもしれない

結局往復50キロで終わったんだけど想像以上に疲労が来ててビックリした

ケツはめちゃくちゃに痛いし階段登るのもままならない

足の疲労感は100キロ走った時と同じぐらいのレベルだった・・

やっぱりたまに乗るだけじゃアカンね