さようなら、いままで魚をありがとう

何か書く事あった気がするんだけど

何書くか忘れました

なのでゲーム名曲集をやる事によりお茶を濁したいと思います。
 
 

森のキノコにご用心

スーパーマリオRPGの名曲

ゲーム自体も名作ですね、友人から借りた攻略本を無くして喧嘩した思い出があります

プレミアのついたサントラには中古にも関わらず恐ろしい値段がつけられている
 
 

Pollyanna

MOTHER1のフィールド曲、主人公が自分の家を出た途端流れる冒険の始まりにふさわしい曲

MOTHER2でもフィールドに出た瞬間イントロだけ流れて1を彷彿とさせる演出がある
 
 

マリオカート64レインボーロード

その後のシリーズでもアレンジされたりして使用されており

レインボーロードのイメージを決定付けた曲、最後のコースに相応しい

仕事帰り車を運転している時に

あまりの寝不足でレインボーロードの幻覚が見えるというバグが発生した時脳内で流れてました
 
 

Dearly Beloved

キングダムハーツのタイトル曲

これがゲームのタイトル画面で流れるというのも良い

ゲーム史上1、2を争う曲なのではないかと思う

ところで3はいつ出るのだろうか

もはやストーリー全然覚えてないというか外伝も多すぎてついていけない
 
 

You Were There

ICOのメインテーマ

ICOには殆どBGMが無く、基本的に聞こえるのは環境音だけで独特の世界観を確立している

だから余計に印象に残る曲かもしれない

所でトリコがようやく発売される模様

開発から10年ぐらい経過してんじゃねぇかと思わせるぐらい時間かかりましたね
 
 

ウォーターランド

マリオ64の水中面で流れる曲、透明感のある美しい旋律が海中を思わせる

α波が分泌されそうな癒しBGMdeath
 
 

裏の地上

神々のトライフォース闇世界で流れる曲

思えば時オカの時間を行き来するというシステムは

神トラの光の世界と闇の世界を行き来するというシステムをトレースしてるのかもしれない

僕はクリア出来ませんでした
 
 

表の地上

神トラ光の世界のフィールド曲であり

言わずとしれたゼルダの伝説メインテーマ曲でもある

勇ましい壮大な曲調はこの作品にふさわしい
 
  

ビッグブリッヂの死闘

正直FFシリーズを殆どプレイした事ない為実際にゲームで聞いていない

しかし疾走感溢れるメロディは耳に残ります
 
 

Eight Melodies

8つの場所を回り、8つのメロディーを集めて完成する曲

この曲が無いとラスボスを倒せない、ひいては旅の目的がこの8つのメロディーを集める所にあり

ストーリーも相まって屈指の名曲となっている音楽の教科書に載った事でも有名
 
 

Sign

此処に載せるのなんか違う気がするけど

ゲーム自体は永遠と雑魚敵を倒す作業ゲーであり

本編で削がれたやる気をこのOPムービーを見る事により奮い立たせるといった使用法があります。

ベルセルク無双でも師匠は起用されるんだろうか・・・
 
 

流れとよどみ

∴さて・・・・どこへ行こうか?

さよならを教えてで主人公の独白と共にマップ選択画面で流れる曲

退廃的でダウナーな曲調が作品と常に夕暮れ時であるゲーム画面にマッチしている
 
  
正直そんなにやった事あるゲーム多くないのでアレ

そういえばNEWGAMEの青葉ちゃん、何か既視感を覚えるなと思っていたら

ズヴィズダーの子だった




ふむー

他にも似たキャラたくさんいそう