僕の持っているのは神経だけである

https://www.tokairadio.co.jp/topics/929/thanks2016.html


2日間仕事でオアシスのイベントのブースに参加しました

結構有名所が来てたけど雨+ラジオのイベントって事があるのかそこまで人いなかった

年齢層も結構高い気がしました、変なおばあちゃんに絡まれたり

奥華子の生歌を聞けたのは良かったかも、殆ど自由時間与えられなかったからアレだけど

見れなかったけどChageも来てたらしいです、ASKAは・・・

というかこういうイベントあるなんて全然知らなかった

ビラ配りとかやらされたけどタダでさえキツいのに明らかに胡散臭いチラシなので凄い嫌でした

見ず知らずの人にチラシ渡すのって会場に元から興味持ってきている人に話すのと違って凄い勇気がいる

アレ関係のバイトしてる人達すげーなと思いました。ひたすらストレス溜まった

ただ中には受け取ってくれる人もいるもんだな、自分だったら絶対受け取らないけど

外に出てるとビラ配りやらされるから2日目は中に入れてくださいって言って販売に回ってました。

1日目に赤ん坊を抱えた女の人がこちらに駆け寄ってきて

休憩室ありませんか?と何やら必死な様子で聞かれたので何事かと思ったら

赤ん坊が痙攣して口から泡を吹いていた

休憩室の場所なんか知らないし、こういう時どうすればええんやと呆然としてたら

近くにいた別の女性が救急車呼びましょうか?となんとかしてくれた

赤ん坊今にも死にそうな感じで責任者どこだと叫ぶおっさんが居たり結構な大事になってました

こういう状況に置かれると頭真っ白になってとっさにどうすればいいか判断出来なくなる

恐らく似たような状況が今後起きてもそうでしょう

その後赤ん坊の容態は落ち着いたのでなんとかなったと思いますが本当に焦った

むー