夕辺スカート置いてきた終電逃して

ここの所トリッパーズしていない

一旦ここで僕の旅は休止かもしれない、デリケートな話なのでwikiに書きます。


まぁ新しいパソコンデスクが届いた訳ですよ。

本来の目当てはデュアルディスプレイ化であり、パソコンデスクについては

デュアルディスプレイを実現する為の環境作りに過ぎないのだけど

デュアルそのものよりこのデスク変更によって得られた恩恵の方が大きい気がする

机の上に色々な物が置けるというのは大変便利

今までは狭いスペースに無理やりドリンク類やら何やら置いていたからな

こんな事ならもっと早く変えれば良かったと思いました。

あとはデュアルにするのに横幅がでかいディスプレイはちょっと不向きなのでは・・と今更思った

会社のパソコンは机のスペースの都合上とコードを書く時に見やすいからっていうので

縦に回転させて使ってるんだけど、このモニターは回転しないし

僕の理想は両方の画面を同時に見る感じにしたかったんだけど

結果的にどちらか一方の画面に集中してしまう、そういう物なのか・・?

モニターの配置を工面する毎日DEATH


そして必然的に生じる粗大ゴミ問題

未だに僕の部屋には以前使っていたイスがあり

そこに恐らく中学から使用してきたパソコンデスクが加わった事によって

ただでさえ汚い部屋にはスペースといえる物が殆どない

最初は業者に引き取ってもらおうかとも思ったけれど、やはり費用が高額になってしまう

自治体での処分は月1回しか回収がない上に方法が不明確なので敬遠していたんだけど

処分の費用を惜しみ、結局自治体にお願いする事にした

とりあえずインターネット上で申し込みだけしたけどその後どうなるんだろうか・・・

出張で家にいない事が多いので、月1回決められた日というのは本当にキツイ

バイト先の先輩の引っ越しを手伝った際は処分センターみたいな所に不用品を持って行って

そこで引き取ってもらうような事をしてたんだが

こっちではそういうのなさそうだし

とりあえず早い所処分してしまいたいね
 
最近出張大杉問題、今週も出張になった為3週連続です

出張から帰ってくると何もできない、ただ寝るだけ

やはり長時間の運転は自分で思ってる以上に気を使うんでしょうね

プログラムの勉強も全然出来てない

ていうか皆どこで勉強してるんだろう

本とか読んでも限界がある気がするんだが・・

やはり学校とかで習うのが一番なんだろうか
 
  

久しぶりにフロントラインで遊んだよ