森のサウナ

最近出張がずっと続いているので堪らない

明日からも出張、日曜深夜に帰ってきて次の日も仕事という魔のコンボしかも7連勤

この7連勤を乗り越えればお盆休みなんだがそれも本来の休みにお盆休みを割り振って3連休にしかならない・・

なんだろうなぁこのやるせなさ

出張中は電話対応しなくて良いし居心地の悪い社内にいなくて良いってのはあるけど

今は販売手当も何も出ないので本当にやるせない

上層部を除き周りに良い人が多いってのだけでやっていけてる
 
 
今日は休みだったので昨日の夜からサウナに行ってました

きっかけはこの動画

 

 
そういえば結局1回行ったきりだったし7連勤を乗り越える為に久々に行ってみようと

やはり良いですね・・

なんといってもサウナでトんだ後にすぐ寝れるというのが良い

結局家よりも爆睡してしまい、チェックアウトの時間を過ぎて従業員に起こされるという始末

今回は会社帰りにそのまま寄った、スッキリした後に革靴スーツは凄い抵抗感あったんだけど

中では館内着だし、帰るのは次の日なのでスーツになるのも実際はそんなに抵抗感無かった

家があるのに外泊するというのは凄い勿体ない感じがあるけれど

僕の場合は家にいるとついついダラけてしまい、くだらないネットサーフィンで時間だけを浪費するので

サウナに行く方が有意義に1日を消費出来る気がする。

電車の中で読書が捗るというのも、家の中だと何もかもやる気が起こらないからだと思う。

多分カフェとかで読書しても捗ると思う、僕の場合家の中という空間がダメなのだ

外の視線に自身を晒していく必要があるのかもしれない。

まぁサウナにいてもダラダラしているだけなんだけど・・

会社にいる自分と家の中にいる自分とじゃ全然違うもんな

話は戻ってサウナトランスの心地よさは正直今まで体験したアングラな物よりも勝ってます。

あいつらは+αで何かをして効果を発揮するのでぶち込んだだけで気持ち良さを得られる訳ではない

そういうのはトレインスポッティングちゃんぐらいだと思う。

しかしサウナトランスの場合は身体を休めているだけで心地良さに包まれる。

本当にこれが合法でええんか?というレベルだし、むしろ健康的であるという本当に最高のドラッグだと思います。

勿論サウナも入り過ぎはよくないだろうし

熱で髪の毛が痛むらしく、サウナハットというのがあるぐらいで良い事だけでは無いのだけれど

月1回はリフレッシュとしてサウナに行き、ひたすら寝るというのをやっていけたら

辛い人生も乗り越えていけるのではないかと思う。
 

フィンランド人になりたい。