ソクラテスの弁明

 

最近ゲーム実況動画とかをずっと見ててひたすらに時間だけ貪っている感がする

勉強をしますか。何か書きますか。

そういえばクイズ大会で夏目漱石の本名についてのクイズを出しましたが

漱石という名は漱石枕流という四字熟語に由来するらしいです(豆知識)

最近、出張では本を読んだりインプットする事は多いんだけど

アウトプットする機会が殆どないから何かしないとなと感じている

twitterでうんこみたいな投稿をするかアネロスマガジンをたまーに書くぐらいですね

少し手を出したノベルゲーも殆ど進んでないし

といっても仕事でそういう事は必然的にする事になるから

休日にやる気が起こらないというのもありそう・・

とにかく最近の動画見て脳死で時間を費やすという毎日の過ごし方は本当に

そろそろ変えないとなと感じています

これならゲームやってた方がまだ良い気がする

家いる時は本も読まないのに新しい本買うから溜まっていくし・・

本といえば、この日記の主題にもなっている時間について

『時間は存在しない』という本が面白いという話を

twitterで見かけて気になっています。

 

今抱えている本リスト

・夜間飛行 ←読書中

・スタイルズ荘の怪事件

ソクラテスの弁明

・緋色の研究

 

時間は存在しないについてはこいつらが片付いてから読んでみようかな・・

今読んでる夜間飛行が読み辛くて中々先に進まないというのが問題

夜間飛行は星の王子さまを書いたサンテグジュペリの本で

デビュー作である南方郵便機という話とセットで収録されている

夜間飛行の方は読み終わって、今は南方郵便機の方を読んでいるんだけど

なんだろうこの読み辛さは、僕だけかもしれないけど話が理解し辛い

えっ今どういう話なの?となる事が多々あり全然読み進められないという

夜間飛行でもそう思っていたのに、南方郵便機が更に難解な話だったので

頭を抱えてしまった。