スターイーターがあなたをはげます


 
東山線
 
 

 
名城線
 
 

 
桜通線
 
 

 
上飯田線
 
 

 
鶴舞線
 
 
漫画の話をしましょう

あまり知名度が無いが面白い漫画の話




軍鶏

親を殺して少年院に入った少年がイジめ抜かれている時に空手と出会い

相手をボコボコにして気持ちよくなっていく漫画

途中で原作者と作者がモメた影響か最終話がクソといわれているけど序盤はかなり面白い

J時代ホテル代わりのネカフェで出会って読み漁った漫画



木曜日のフルット

それでも町は廻っている石黒正数

チャンピオンの巻末漫画で1話2ページで終わる

コミカルなキャラデザも相まってテンポが良く話の展開も上手い

プロが描いた漫画ってこういうのなんだなというのがよく分かる作品




空が灰色だから

トランシーバー効果

展開が読みにくく最後までハッピーエンドかバッドエンドなのか分からない

本当に作者は病気なんじゃないかと疑う世界観

作者のアベトモ先生は1話完結の短編に定評があるが

ストーリー物のちーちゃんはちょっと足りないでもこのマンガがすごい大賞を受賞している。

現在はチャンピオンのウェブコミックでしか連載していない



B型H系

下ネタしかない漫画

アニメ化もされてて見てないけどクソだというのはなんとなく分かる

漫画は面白いです


ミッションちゃんの大冒険

もう古い作品なので今の知名度は大分下がってきている感

商業作品ではないが詩的なセリフの数々と突然変わる絵柄で独特の世界観を生み出している

模造クリスタル作品全体の特徴、登場人物の心理描写に徹したストーリー構成



働かないふたり

うまるちゃんの兄妹両方ダメパターン

本屋で特設コーナー作られてたりもするしアニメ化しそうな気配がある

疲れた時に読むとリラックス出来る漫画



バーナード嬢曰く

読書を題材にした奇抜な漫画

しかし主人公がにわかな為普段小説を読んでない人でも楽しめる

神林に萌える漫画でもある




うそつきパラドクス

私は嘘つきです 誓えないと誓えます

変態共の変態漫画

未だに最終巻見てません、どうなるんですか

しかし栖佑さんはやっぱり可愛い


やってみて気づいたけど今までブログに書いた漫画のおさらいでした