Jump They Say

これからはブログ頻繁に更新するでと言いつつ

年明けてからめんどくさくて全然更新してなかった

天橋立部はwiki等もあるしここで書く事もないか

天候には恵まれなかったが全メンバー集結は奇跡ですねぇ!?

次は刑務所の中で開催かな

 

そして今週も出張なんだけど僕だけ向こうで仕事がある為

帰ってくるのが火曜になる

そうすると帰ってきてすぐ取る休みを水曜に割り当てる事になり

水木と二連休になる上、金曜からまたすぐ出張というスケジュール

事務所に寄る事ないんだけど大丈夫なのかこれ・・

経費の精算とかもあるし休みに事務所へ顔出すしかなさそう

 

久しぶりにFF14をやっております

麻雀やるだけのつもりだったけど釣りとかやりだして

結構インするようになった

そしてついに漁師カンスト

70装備をゲットすべく

お得意様取引や蒐集品等今まで手をつけた事のないシステムに乗り出す

そして装備一式を交換した後に気づく

これよりアイテムレベル高い装備出てるやん・・と

 

f:id:yosii:20190131154053j:plain

 

竿だけは良い奴に交換出来ました

メインの竜騎士は装備を更新するお金が無いので全然触っていない

ちなみに漁師はあまり稼げないらしい、死んでくれ

といってもせっかくカンストしたし活用しようと色々探してみて

ゲイラキラー釣りをやってみた

晴れか快晴の時にしか釣れないらしいけど大体晴れてるし

結構釣りやすいというモノ

引きも独特で分かりやすいのが良い

一匹1万近くで捌けるんだけど漁師の60ジョブクエに必要な魚ってぐらいで

そこまで需要があるのか・・?という感じ

今の所ちょいちょい売れてはいるんだけどこれをメインにすると

圧倒的供給過多になりそうなので違う金策を探す

そして以前より相場が下がってるようだけど

霊砂集めという物が良さそうだという結論に

ズワイガニから砂を取り出して売るというモノ

 

f:id:yosii:20190131160453j:plain

 

HQ品であれば確実に取り出せ、たまに4つぐらい出てくる
これが現在2kの単価で捌けるみたいで

正直まだ需要があるのか不明なんですが、こっちの方が良さそうである

 

f:id:yosii:20190131161332j:plain

 

砂が出なくても、安定して売れるクリスタルがまとまって出るのもよい

また、刺突魚は釣りと違っていちいち移動しないといけないんだけど

一回漁場につけば後はマクロで自動化出来るのも楽

 

f:id:yosii:20190131161534j:plain

 

しかし、ズワイガニが獲れると確認メッセージが出る為

タイミングがズレて直後の一回が失敗してしまい、あまり使えないのに気付く

そしてシロマをちょっと上げて50レベに

 

f:id:yosii:20190131162440j:plain

 

シロマの装備よいな~~

金策飽きたらシロマのレベ上げやっていこうかな

あとキャラ作って遊んでました

 

f:id:yosii:20190131161954j:plain

 

シコッテ

 

f:id:yosii:20190131162115j:plain

 

ララカス

 

f:id:yosii:20190131162238j:plain

 

デヴィッドボウイもどき

はい