智に働けば角が立つ、情に棹させば流される

 

日本に帰国した友人と共に

ステーキを食い、そこからマットレスが欲しいというヘチマに付き添い

マットレス売り場を冷やかし、IKEAマットレスで良いという事なのでIKEAに行き

駐車場が満車の為、大分離れた臨時駐車場に降り

シャトルバスに乗り、車内で下に収納スペース作れるベッドが欲しい

というような話をなんとなしにしたら

いつの間にか僕がベッドを買う流れになっていた件

 

正直そんなに欲しいという訳でも無かったし、今日買うつもりは

全く無かったんだけど、機会が生じたので機会に乗じてみました。

IKEA初めて行ったけど、本当にアトラクションみたいだった

コストコよりも、来たわね・・って感じになる

そしてベッドが馬鹿デカイ、一人じゃ絶対運べないレベル

ヘチマカーに積み込んだ所、後部座席が完全に潰れ

荷物の間のめちゃくちゃ狭いスペースに入り込んで帰るハメになった

帰って組み立てと設置まで手伝ってもらう事になったんだけど

ベッドの下に入れる机もついでに買ってて、その組み立ても手伝ってもらったので

かなり遅くまでやってもらう形となった、残業代発生しちゃう

そして買う前から置くとしたらここしか無いなと思っていた所に置いたんだけど

エアコンの風が遮られる所にベッドがあり、思っていたよりも

その影響が大きい、しかし他に置けそうな場所は無い・・

 

そして寝てみた感想

天井に近いので、ベッドの所にいると結構な圧迫感を感じるけど

まぁ横になればあまり関係はない

あと寝る時に不思議な新鮮さを感じた。

自分の部屋じゃないような感覚

模様替えが好きな人はこういう新鮮さを味わいたくてやるんだろうな

僕は面倒くささの方が勝ってしまいますが

 

あと物が乱雑しているせいで、ベッドの位置が完全ではないので

それを直さなければいけない=掃除の必要がある

次の休みにでもやろうかしら・・・

そして困るのが本棚の置き場、現在ベッドで完全にふさがっている訳ですが

こいつを移動させれる場所の選定に悩んでいます

やっていくという気持ちでやっていきましょう