推して参る



まどか三週目を火曜に行く予定

ヘチマの予定次第だけどちょっとフィルムは欲しいのでヘチマが無理でも単独で行くかも

前回は引換券を貰って次見に行った時にその引換券とフィルムを交換というシステムで

引換券貰ったのはいいがJのせいで見に行けずに交換しそびれたんだよね

待機人員だったのか仕事入ってたのかは忘れたけど・・

なんと前回はopのシーンで100万以上の値がついたという

フィルムは宝くじか何かか?

今回の最高値はいくらになるんだろうか

既に大体このフィルムがアツいだろうという予想は立てられてて

まぁそれが出たら激アツって事やね

といっても正直キャラ絵が出るだけでも十分凄いので

1回見に行ったぐらいじゃ背景引いて終わりだろうけどね

そうは言ってもキャラが欲しい・・

欲を言えば杏子ちゃん・・・

あんあん!

まぁ映画を見るのが本来の目的なのでそこは見失ってはいけない(戒め)



友達に新世界よりというアニメを勧められ一緒に見たんだけど

なんと円盤がキルミーより売れてないアニメとして挙がってるのを見たことがあるので

とんでもなくつまらないんだろうなと思っていた訳なんだが

なんだろう想像してた内容と全然違ったわ

超能力者の話って聞いたからとあるみたいな話を想像してたんだけど

思ったよりシリアスでビビりました。というか終始シリアスでギャグパートが全然ない・・

結論として細かい設定まで作り込んであり普通に面白かったです

しかし個人的に主人公の事が好きになれなかった

所々イライラする所がある。人間くささを出してるのかもしれないけど・・

ツッコミ所も少々あるけれど不気味な世界観とラストの展開は良かったですわ

キルミーより売れてないのはちょっと過小評価じゃないのこれ

原作は長編小説という事でアニメで描かれてない所多そうだし原作読んだ方がいいかもしれない

という訳で下手したら原作買っちゃうかも・・

本当に設定は細かく作られてて現実に超能力者が生まれたならばこういう風になるんだろうなという感じで作り上げられている

2クールだし終始暗い雰囲気が続くから中々見る気になる人は少ないだろうけどね


あともう一つ見たアニメが今期枠の蒼き鋼のアルペジオ

全くマークしてなかったアニメだけど戦艦ものなんやね

正直艦これしてなかったら全然興味無かったと思うけど・・

これも結構面白いね

opもカッコ良いし5話で入ったedが個人的にかなり好き

キャラにCG使うのは安っぽい感じがして好きじゃないんだけど・・





しかし潜水艦が浮上する所のシーンで

どうしても2027っていうスロットを思い出す。





潜水艦が浮上するとART確定でART図柄揃えると「ジャックイーン!」って言うんだけど

浮上するシーンの時頭の中でこの「ジャックイーン!」の脳内再生が止まらないん

パチンカスあるある登録決定