Console.WriteLine

ヴァイオレットエヴァーガーデンヴァイオレットエヴァーガーデンちゃん

今期アニメの話

今の所視聴しているのは3本

ポプテピピック

・りゅうおうのおしごと

ヴァイオレットエヴァーガーデン
 
ポプテピはヘチマとも話したけど15分アニメでいいよねっていう

周りが持ち上げてる感じも寒い、見続けると思うけど

Bパートはいつも飛ばしてます
 
りゅうおうのおしごとは作者がのうりん作者と同じという事で

登場キャラから似たような雰囲気を感じる。

師弟関係をメインに描いているようで、結構熱い内容らしい

登場人物には実際の棋士がモデルになってるだろう箇所が見受けられ

主人公が竜王戦を振り返る場面では前竜王の姿が明らかに渡辺明だったし

作中で最強の名人と謳われているのはどう考えても羽生さん

この名人については原作でも後ろ姿でしか登場してないみたい

アニメというだけあって女キャラ多い気がするけど

女の将棋指しといえば女流棋士

しかし女性であれば女流棋士にしかなれないのではなく

実際には男と同じで奨励会で四段に昇格すれば棋士になる事が出来る。

今までそれを達成出来た人は一人もいないという事ですね。

その内史上初の女プロ棋士誕生とかあったりするのだろうか。

ちなみに羽生さんは弟子を取らない主義らしく、弟子を取った事はないらしいんだけど

その理由が、弟子にする子としない子を分けてしまったら

弟子にしなかった子は自分に才能が無いんじゃないかと思って将棋を止めてしまう事を恐れているからみたい。

実際には忙しくて相手してる暇がないっていうのもありそうだけど。

後世の将棋界の為に種を撒かなくていいのかというような質問には

既に強い若手の棋士がたくさんいるので自分が出来る事は何も無いというような回答

タシカニ、最近では藤井四段の話題でもちきりですが

名人に勝ったっていうのは驚いたよね

羽生さんとも次の対局で当たるようで、正直どっちが勝つか分からん。

既にA級としての実力を持ち合わせていると思う、タイトル獲得も時間の問題では・・
 
ヴァイオレットエヴァーガーデンはPV見て面白そうなストーリーだなと思い視聴してます。

1話見た感じではよさげだね、今期で一番楽しみかもしれない

キャラの作られてる感が強いのが気になるけど

あとは主人公がセイバーと被る

社会復帰が困難な元兵士という観点で見るとベトナム戦争でも問題になったしリアルかもしれない

ランボーも確かそういう話だった

つまりヴァイオレットエヴァーガーデンちゃんはシルベスタースタローンだった・・?

なんとなくオリジナルだと思ってたけどラノベ原作だったのですね
 
愛してるを知りたいのです