フニクリフニクラ

むー

色々と書く事がある

ダイジェストで行きましょう


夢と幻覚の国、そして大洗

ディズニーはいつ振りだろうか、その時は空いていたのでそんな感じの気持ちで行ったけれど

よく考えたらシーズン中という事もあり激こみ

ほぼ全てのアトラクションは1時間以上待たないといけなかった

大好きだったスターウォーズ、幻覚ショー、ハニーハント、シューティングゲームを回りました

スターウォーズは相変わらずの面白さ

ハニーハントは初めて乗ったんだけど途中でいきなりLSDの世界にぶっ飛んで腰を抜かした

幻覚ショーは4DXみたいな感じ、まぁ4DX観たことないけど

シューティングゲームでは全弾命中でシルバーバッジ

ランダムで1つの的がラッキーポイントになっており、それに当てるとゴールドバッジが貰えるんだけど

幸運にも1回で両方ともゲット出来ました。

あとはひたすら食べ歩きをしていたんだけどなんだかんだパレードとかも見たし満喫してました

というか幻覚ショー等もありクスリキメてるみたいな感覚になった
 

大洗は思っていた以上にガルパン熱が凄かった

商店街のいたる所にパネルやらグッズが置かれており

何気ない看板に戦車の絵が描いてあったり細かい所までこだわっていて

町全体がディズニーのようなテーマパーク状態だった

泊まったホテルは劇場版で戦車砲が撃ち込まれた所

仲居さんがガルパンに詳しく、ガルパンプランで宿泊した事もあり

流石にこのプランを担当する人はガルパンについて勉強してきてるんだなと思いきや

ガルパンが好きでこの町に引っ越してきたというガチ勢であった

最後の昼飯はこの人に教えてもらったペパロニパネルのある喫茶店で食事

食べるまでにすげー時間かかったけどそれだけの価値はあった。

OVAで出てきたメニューみたいだけれど完全に失念しており

会計の1200万リラというような下りはOVAペパロニのセリフまんまだったんだが

僕らはそれに気づけなかった、正解は「いつの為替レートですか」と突っ込む事だった

次に来る機会があれば、ちゃんと突っ込みたい

こういう店のいたる所にサイン色紙やらアニメのステッカーやらが貼られていて

雰囲気を完全に作り上げている所が本当にディズニーレベルの芸当

ホテルも良い所だったしもう一回来たいぐらいの満足度だった

帰る際には大洗がふるさとであると錯覚する程だったね

そもそも僕は劇場版ずっと見て無かったぐらいだし、そこまで強い思い入れがある感じではなかったんだけど

ガルパン熱が高まるというか、ガルパンが特別な存在になる程大洗は素晴らしかった

ボコもゲット出来た事だし

財布の中身も見事にぶっ飛びました

 
リップル

年末はビットコイン共下落していたのが年明けから上がり始めました

海外勢がその年の利益を確保する為に売りに走るので年始は下落すると言われていたが実際はその逆だった

最も僕はクリスマスか年始に値上ると賭けていたのでクリスマス前に急いで仕入れた

その理由が新たな提携先が発表されるという噂があったからで、その発表はなかったんだけど

想像してたのとは違う燃料が投下され、400にタッチする所まで来たという形です。

このブログ書いてる今は絶賛下落中なんだけれども

ここ数日の値上がりは銀行が開いて入出金が可能になったのと

読売新聞一面にリップルの記事が掲載された事

アラブの取引所での取り扱いが開始された事

1月8日にコインベースというアメリカ最大の取引所でリップルの取り扱いが開始されるという

噂が立った事が要因のようです。

読売新聞については明確にリップルの紹介とかはされておらず、知らない人が見たら分からないような内容

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180103-00050130-yom-bus_all

これは新聞記事を抜粋したyahooニュースなんだけど、見ての通り一言もリップルとは書いていない

ただ実際にはここで書かれているのはリップルの事で、新聞にはちらっと名前が出ていた

この記事の通り3月に一部リップルでの銀行間取引が始まるという事なので

その時が来ればまた高騰するかもしれない。

コインベースの件は前から噂されていたんだけど今回の情報は有力っぽい

実際に取り扱い開始となれば500を超えるかもしれないが、デマだったら逆に下落する可能性も

時価総額2位になったんだしいずれにしろ取り扱いはされるようになるだろうが

そしてネムが謎の高騰を始めたので、5万円分保持していたイーサリアムを売りネムに乗り換えました

イーサリアムの時は一ヵ月ぐらい保持してても全然上がってくれなかったけどネムにして一気に上がったので正解だった。

ネムも今後有力な通貨なので投資したいけれど流石に金がない

やるとすれば夏の茄子なのでそれまでにカタパルトが来ない事を祈るしかないね

総資産が100万を超えたのは感慨深い

これが弾ける可能性もあるけれど人生において100万以上の貯金とかそういうの経験ないからね・・

どこまで行くのか皆目見当つかんが出来れば1000万目指したい所です