断続するサイコドラマ

ガルパン終わったー!

普通に良い最終回でした。

僕が知ってる作中に出てきた単語を解説




1年生チームの「徹夜で研究した作戦を実践する時がきた!名付けて【戦略大作戦】」



戦略大作戦

アメリカの戦争映画Kelly's Heroesの邦題

戦果を上げられないアメリカの戦車小隊がドイツ軍が隠している金塊の在り処を見つけ出し

それを奪いに行くという戦争映画といってもコメディな作品

実はDVD持ってるんすけど

洋画劇場で放送されてたスリーキングスっていう映画で一つエロいシーンがあり

そのエロシーン見たさが為にスリーキングスっていうDVDを買うつもりが

何を間違ったのかこの戦略大作戦という映画を買ってしまい

これ全然違うじゃねーか・・と でも見てみたら結構面白かったという

まぁ金塊を奪いに行くって所は殆ど同じなんやがww

後で知ったけど若き日のクリントイーストウッドも出演してます。

で肝心な作戦の元ネタが今いち思い出せないんだが

確か金塊が隠してある銀行の前での市街地戦闘でこんな感じの戦闘シーンがあったと思います。

映画の中ではドイツ軍の後ろを取って、してやったりと弾を撃ったら

ふざけてこめてたペイント弾を発射してしまい、それに気づいたドイツ戦車に反撃される・・みたいな

クスリとくるシーンだった覚えがある

ちなみに秋山殿が潜伏しててバレた時にとっさに名乗った名前

「オッドボール三等軍曹」の元ネタもこの映画の登場キャラと思われます。

まぁ三等軍曹なんて自衛隊チックな階級は存在しないけど・・w



歴女チームのエルヴィンが言った「【ヴィットマン】級だったな」



ミハエル・ヴィットマン

戦車138両、対戦車砲132門と最も多くの戦果を上げたドイツの戦車兵

1日の戦闘だけでも単独で敵陣に突撃して27両の車両を撃破したチートキャラ

っていうかドイツってハルトマンやルーデルといいチートキャラ多過ぎる。


しかしここまで熱いアニメになるとは思っていなかった

1話の最後の引きが無かったら1話で切ってたかもしれんWA

これで終わりっていうのがちょっと寂しいぐらいですなあ

そして僕の戦車人生もあと一週間足らずで終わるっていう^q^

とりあえず4月は見てないアニメ消化しまくろう









ドスケンカードダスが更にパワーアップ


もっさんのカードスリーブに合わせてサイズの拡大化

そして全体的に強いカードが増えた

第一世代が初代ドスケンで第二世代が今までのサイズのドスケンだとしたら

これは第三世代になるんだろうか

絵を描けるスペースが広くなったっていう事で一部色付きのカードも作ってみた。

これは競技人口爆発的に広がるで



なんとsakusakuで岐阜のうたが歌われてたみたい

ドラゴンアッシュを意識したようなメロディーと歌詞

岐阜と義父・・ネタも入れてくるところが最高っす

そして普通に良い歌だから困るw