アルンハイムのモノマニー

久しぶりにボウリングをしてきました

いや・・・玉転がしだな

場所はオンボロボウリング場

といっても土曜日なので人はたくさんいましたけどね

そして僕はハイスコアを更新したんだが・・

177

ボウリングまであと少しやったけどまだまだ玉転がしやー!!!

しかしアベレージは上がってきてる気がする。

いかんせんスペアは取りまくるのにストライクが来ないというね。

んーしかし惜しかったなぁ・・

もう少し近くにラウワン出来てくれると良いんだけどね

そしてそっからのドスケンカードダス

中々決着がつかないのでほぼタツキが出て終わりという結果になってました。

もう第二世代のカードはカスばかりなのでまた新しいカードつくらんといけんな

明日は久しぶりの麻雀という事で今から右手が疼く。

そういや咲を消化せねばならん・・

というかアニメ溜まりまくりでもう見る気になれません


結構前なんだけど空灰が最終回を迎えました

その最終回がなんとも空灰らしい終わり方というか

すごく後味悪い終わり方やったんだけど

http://rastaneko.blog.fc2.com/blog-entry-8190.html

この話のタイトルが歩み

歩みっていうと前に進んで行くみたいな前向きな意味があるように思えるけれどこのオチ

主人公はクラスメートの子にしてしまった事に対する背徳感を一生抱えて歩んでいくという

なんとも絶望的な終幕だけれど

妙にリアルで切ない感じがあって最終回としてのインパクトは抜群でした

特に最後のコマの回想、二人で将棋をして楽しそうにしている主人公の表情と心情のギャップが切な過ぎる


それとちょっと前にチャンピオンで4話だけ連載されたくろすぶりーどっていう漫画も凄い自分好みだった

絵は古臭いというか雑というか・・

しかしそれが逆に味を出していて凄い良かったので連載してほしいわ