ゆく年くる年 政令指定都市

 

年内のお仕事終了

あとは姉の家で年を越し、天橋立部と休み中は最終日以外予定が埋まっており

自宅でダラダラする訳にもいかなさそうです。

平成が来年で終了するという事実に、無駄に歳を取ったのだなという実感を抱きます

次の元号生まれの人々と関わる機会があるかと思うとゾッとしますね

昔の自分はこの年まで生きている事すら想像していなかったのではないか

 

ねごと解散の件について

自分はMAD動画でチラホラ見かける機会があったので

少し気になる存在ではあったけれど、進んで色々な曲を聞いていた訳ではなかった

最初にねごとの存在を知ったのはこの動画

 

 

その次にまどマギMADに使用されているのも発見する

 

 

僕の中ではMAD素材としてのイメージが強かった

しかし好意は持っていたので、今回のニュースを見て多少驚いた。

この一件で他のライブ観に行くのをやめて、ねごとを観に行くという音楽ファンに対し

自分たちも一回しかないライブをやるんだが?

と苦言を呈したバンドがいるみたいですが

これは致し方ないと思う。

両方同じぐらい好きだとしたら、解散しますというバンドに天秤が傾くのは自然

しかし、本当に好きなら解散する前から行っておけ

好きなバンドがいつ聞けなくなるかは分からない、というのは最もだと思う。

僕の好きなアーティストなんて殆ど存命していない

(聞き始める前から現世を去っているケースが大半ですが)

それに自分がいつ死ぬかも分からないので

他の物事においても見たい物、行きたい場所、やりたい事

これは今やるしかないという事ですね

まぁライブ自体行った事ないんだが????

 

よいお年を