Have you ever seen the rain?

結局何の勉強もしてないや。

もうどうにでもなれ

所でランニングした時の筋肉痛がまだ取れないっていうね。

明後日ぐらいにやっと取れるような気がする

なんだか自分は筋肉痛の治りが遅い感があります。


今日も雨にちなんだ曲。

曲の中で、『君は晴れた日に降る雨を見た事があるかい?』とあるけど

これはベトナム戦争で使用されたナパーム弾を暗喩しているとして

発表された年が戦時中だったという事もあり

反戦歌としてアメリカで放送禁止になったそうです。

この話を知った時はそんな深い意味があるのかと驚いた

でも実際は、バンド崩壊の危機を歌った曲だそうです。

晴れた日 はこのバンドの黄金時代の事

そこに雨が降りかかってくるのが見えるという意味だと

どっちにしろ悲しい曲みたいです。