Dead or Alive

皆さんはかごめかごめという遊びを知ってますか?

まぁ知らない人の方が少ないと思いますが

実はこの遊びで歌う曲。怖い意味があるらしいです


この歌は流産の事を表していて、

何者かに階段から落とされ、身ごもっていた赤子共々死んでしまった妊婦が

私を押したのは誰・・・?と、恨みをこめた歌だそうです



かごめかごめ

かごのなかのとりは(お腹の中の赤ちゃんは)

いついつ出会う(いつ生まれてくることができるの?)

夜明けの晩に

鶴と亀がすべった(お母さんと赤ちゃんが階段から落ちた)

後ろの正面だぁれ??(私の背中をおしたのは誰・・?)






こういう意味になるらしいです。

誰かが勝手に当てはめて作ったものかも知れませんが、怖いですよね^;
























Billy Joel「Pressure」