スカトロジャーナリスト

最近ネタが無い。

だけど更新するという・・根性

書いている内にネタも浮かぶかと思って。


そういえばたまにやる100人の偉人とかいう奴。

たまたまそれのホームページを見ていたら

そこにフレディ・マーキュリーの名が・・

これはもしかしてフレディ出るんじゃないかと思って

興奮してます(ぇ

いつやるか分かんないけど;

あと出たとしても数秒ぐらいしか映らないだろうな・・

ジョン・レノンの名もあったからジョンよりは下になると思うけど

ギネスブックによるとQueenのアルバムは

イギリスでアルバムチャートで合計1,422週、27年間チャートインしたという

記録で、1,293週のビートルズを抜いて1位になっているそう。

それにQueenのベストアルバムはまたビートルズの記録を抜いて

イギリスで最も売れたアルバムだそうです

やっぱQueenはスゲェな・・って思いました


あと自転車。

自転車が歩道を走るというのが一般的になってるのは日本だけらしくて

本来なら車道を走らなければいけない物。

法でも一応そういう事になってるけど

車道を走ってると警察の人に注意されたりする人が多いらしいです。

そしてついに警察が自転車は歩道を走らなければいけない と決め付ける動きをしました

それで僕が読んでる自転車雑誌でもすごい取り上げられてて

ロードバイクとかが歩道を走ると歩行者もいてあまりスピード出せないだろうし

これは兄貴のに乗って経験したんだけど

歩道はやけにデコボコしてる所が多くて

ロードバイクとかはママチャリと比べて振動も大きいからモロに衝撃がきたり

これから買おうとしている時にどうなるんだと思いました。

だけど何故か今までの方針が一転し

自転車は車道を走る物 という事に決めるっぽいです。

とりあえずホッとしたんだけど

ドライバーとしては自転車に気をつかわなければいけないから嫌だ

とか

自転車が車道を走ったら危ないじゃないか

という声があがったりしそうです。

だけど実際には歩道で自転車をこいでるときのほうが

交通事故は多くて

歩道を走っているとクルマからの視認性が悪くて出会い頭の事故が多くなってしまうそうです。

歩行者との事故もありそうだし・・

実際、歩いていたお婆さんを自転車で引きそうになった事あります(死

(そのお婆さんはビックリしてか年よりとは思えない凄い動きをしてた)

だけど自転車は歩道を走るという考えが定着してしまった今では

この法案はなかなか難しい物になりそう・・

車道を走るとなると基礎的な交通ルールも覚えないといけないだろうし


果たして本当に実現化なるのか

そしてこの法案が本当に普及するのか・・


これからの動きに注目していきたいと思います。



結局・・つまらん話になってすいませんでした(ぇ