SHARPENS YOU UP

今日は朝に、あの立てこもり事件で亡くなったSAT隊員が

俺らの高校出身だと校内放送で聞かされて驚きました

SATといえばアメリカのSWATみたいなもんで

俺は銃に興味あったからその存在を前から知ってました

っていうか俺が持ってる銃にSATで使われてるーみたいな銃があります。

(銃口が取れてるけど)

といってもマルイがH.KMP5にマウントベースのっけて売ってるだけで

普通のH.KMP5とあんま変わらないんですけど

んでまだこの日記を書いてる時は事件解決してません。

人質も救えたしとっとと突入すればいいやんとかも思いますけど・・

でもSWATも銃をバンバン撃ちまくるイメージがありますが

実際は犯人との交渉との間で殆どの事件が片付いて

銃撃戦になることは殆ど無いらしいです。

まぁアメリカでも犯人の命も大切にして逮捕優先にするって感じなんですね

それに突入したらまた誰か撃たれるかもしれないし

最近ぶっそうな世の中だなぁと今頃思った今日この頃でした